人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@東久留米

二日酔いでグッタリしていたので、夜はラーメンである。

丸めで野菜たっぷりの「燕三郎」を食べたい。

卓上のにぼし南蛮を食べつつ、待つ。

トッピングに生姜とニンニク。それぞれ20円。

で、久しぶりに見たので、ちょっと驚いた。この盛り(笑)

確かに野菜を食べたかったが、半分ほど食べたところでもうお腹いっぱいになってしまったのだ。

キャベツ率が高くシャキシャキの野菜は、満足度が高い。

チャーシューは野菜の下に隠れていた。大きなものが2枚。

ちょっと硬めだが、脂が少なくヘルシー仕立て。それでもバサバサしなくて美味しい。

極太麺は、ギュッと噛みしめるタイプのコシのあるもの。硬めで強い印象の麺だ。

スープ、少し変わったかなEE:AEB2F

表面に背脂が浮いてはいるが、かなりサラッとしてスッキリしたもの。

タレの味が強く、シャープな仕上がりだ。

背脂増しができれば、その方がバランスがとれるかも。

食べ過ぎてしまったが、野菜がたっぷり摂れたので良しとしよう(笑)

味噌の限定が出ていたので、それも気になるところだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:3

総評:3