人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<38>

さすがにSクリは無理だろうと思った「EXTRAOPS:拠点防御」だったが、逆にホントに無理なのか??という好奇心が湧き、挑戦してみることにしたのだ(笑)

問題は、どうノーキルに持っていくかだ。

武器なら麻酔銃だが、弾切れは必至だ。他の方法も併用しなくてはならない。

CQC、スタングレネード。スタンロッドはアテにできないからこんな感じか。

しかしやってみて分かったが、ハッシュパピーでひとりずつ倒すのは、至難の業だEE:AE5B1

敵はこちらに走って向かってくるし、2人3人とまとまって来られたら対処のしようがない。

CQCは、上手くできれば全員これでもいけるだろう。

しかし敵が多いとやはり、取り逃がしが出てしまう。

そこで、スタングレネードだ。

タイミングが要なので、これもどうしてもすり抜ける奴が出て来る。

それでも何人かは倒せるので、残りをCQCで倒す分には負担が少ない。

それでも、だ。

どうしても逃がしてしまう奴が出て来てしまうのである。それに、グレネードはそのうち全部使い切って足りなくなるはずである。

麻酔銃は難しい、スタングレネードは上手くいっても足りなくなる、CQCも難しい。

しかしだ、どれも上手くできればいいだけの話だ。全てを合わせれば、十分クリアは可能だ。

そう思って何度もやってみたが、どうしても、どうしても抜けられてしまう。

他に方法はないのか、と攻略法を調べてみたところ、クレイモアを仕掛ける、という方法があったのだ。

クレイモア。

持ってないしEE:AEB64

また取り損じていたようだ。設計書を取りに行く。EXTRAOPS:018。

そして今、ランク2の開発待ちだ。

待っている間に、メインへ。「米軍ミサイル基地潜入」。

まぁこれといって特別なことはない。キッドナッパーが出るようになったぐらいか。

と言って、簡単な訳でもない。無理にホールドアップを狙うと他の奴に見つかったりするし、麻酔銃も1発では効かないので続けて正確に2発目3発目を入れなくてはならない。

見つかって、戦って、隠れて、を繰り返してクリアした。

もしかしたらキッドナッパーにはチャフが効くかもしれない。

まだクレイモアは完成してないし、もう1回、やってみようと思う。