人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

松屋@東久留米

ネット上で「美味しい」と話題になっている、松屋のシュクメルリ。

シュクメルリとは、「世界一にんにくを美味しく食べる料理」と言われるジョージアの料理とのこと。

ニンニクEE:AE595

だからと言って、焼き肉のようなガツンとした肉料理ではないのだ。

「『シュクメルリ』とは、にんにくととろけるチーズの"ホワイトソース"で鶏もも肉を煮込んだ"ジョージア料理"です。」

気になるEE:AE5B1

ということで、平日だったがニンニク気にせず行って参りましたEE:AEB30

一見、シチューのような感じだ。

加熱しながらの鍋で出て来るので、いつまでも温かい(熱い・笑)まま食べられるのだ。

大きな肉がゴロゴロEE:AEAABチーズにたっぷりのニンニク。これは結構インパクトがある。ご飯が進むEE:AE482

ただ意外と鍋が浅いので、シチューのような食べ応えはない。あくまでも肉料理、という感じだ。

ここにご飯とお味噌汁がついているのが「シュクメルリ鍋セット」、さらにサラダが付いているのが「シュクメルリ鍋定食」だ。

サラダはつけなかった(笑) ご飯は減らしたよEE:AE5B1

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

「シュクメルリ鍋セット」  730円

肉の量、大きさは迫力EE:AE482

松屋・HP