人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシャクシャしたら、掃除をしよう。

五徳め・・・・・。 長年の放置によりガンコにこびりついたコゲ。 諦めと挑戦を繰り返し、今再び、挑戦の時が来た。 このところひどい放置はなくなったので悪化はしていない。その代わり、絶対に落ちないコゲというのも明らかになった。 結構広範囲である。 …

むらやま@久米川

休日のチャンス。むらやまのドリンク半額に潜入EE:AEB30 17時から18時の1時間。開店前からすでに行列ができている。 今回はちょっと出遅れたので、真ん中の大きな相席テーブルになってしまった。 お通し。 手作り感のある、和惣菜。 「薬味たっぷり冷や…

メタルギアソリッド4 <2-4>

ここからは、反政府軍vsPMCの激しい戦闘の中を潜り抜けて行くことになる。 民兵服効果がなくなったEE:AEB64 それでも少しでも敵視されたくないので脱ぐに脱げず、未練がましくまだ着ている(笑) できるだけ反政府軍の味方をせよとのことだが、民兵とPM…

アホになる

記念もクソも(笑) ひとこと言ってもいいなら、ずっとアホみたいに飲んでいた訳ではない。 明日ゲンナリしたくはないから、一応できるだけ片づけておいた。 で、その後はアホみたいに飲む訳だが。 次は寝る前に投稿、と思ったが、投稿時間が表示されないの…

穴を塞ぐ。

日曜日だ。穴を空けたくないので、必死の更新である。 言いましても酔っ払って頭回らず、書くようなネタもなく。 あさってはもう10月だ。 ライブ3つ、発表1つ。厳しい月になる。 まずは今週末の聖飢魔Ⅱ。実はまだな~~~~んにもやっとらんEE:AEB64 ま…

来来亭@小平

ズキズキと痛む頭で、食べたいラーメンを考える。週末恒例の、二日酔いだ。 頭は痛いが、さほどダメージは大きくない。 背脂。 細麺。 そこから浮かんだのが、来来亭であった。 もうここでは、辛い「旨辛麺」以外を食べる日は来ないと思っていたのだが。 昼…

メタルギアソリッド4 <2-3>

民兵のアジトでは、民兵服を着ていたら全く安全であった。普通にシレッと進む。 心配そうな時だけ、麻酔銃で撃った。 改めて来て思ったが、前回は全然地図もレーダーも見てなかったねEE:AE5B1 今回はくまなく歩き尽し、アイテムは全部取る勢いである。 外に…

カレーライスは柔らかいだろうか。

「買っておいたよ、ロキソニン。」 仕事で手を痛めたらしく、ちょっと特別なロキソニンを買うように頼まれていたのだ。 話を聞けば腱鞘炎らしく、箸やペンを持つのにも苦労している様子である。 この晩は、和食に慣れない外国人のような持ち方で箸を持ち、晩…

玄治@久米川

玄治から、季節の一品サービスのハガキが来ていたのだ。 何度も無駄にして涙を飲んでいた。今度こそはと向かう。 まずはビール。 小さなお通しだが、手作りで美味しいつくねの煮物。 ひ~~~EE:AEB30凄いEE:AEB30 こんなん頂いちゃっていいんですかEE:AEB2F…

メタルギアソリッド4 <2-2>

難易度を変えるため、最初からやり直しだ。 どこまで戻るのか頭が痛かったが、前回のエピローグからであった。 結構スキップできたので、さほど厄介ではなかった。 さすがにエンドロールは飛ばせなかったが、これがEE:AEB30 前回はほったらかして皿かなんか…

青い妖精

連休明け。 リビングにはキャンプの道具もそのまま、私は休み明けで干からびていた。 動こうにも、気力がない。 さりとて動かないことには、これらの散らかったものも動くことはない。 そこで妖精さんを下ろすことにしたのだが、降臨の儀式に必要なアイテム…

信濃@海老名SA

キャンプの帰りに、下りの海老名SAのフードコートで食べた蕎麦だ。(帰りは上りだが、わざわざ下りのSAに行ったのである。外から入れる。) サッパリした蕎麦もいいが、こういう肉蕎麦みたいなのはもっと好き(笑) 冷やしは夏季限定なのか、ネットで情…

メタルギアソリッド4 <2-1>

性懲りもなく、2周目。 難易度をひとつ上げた。 これが前回の「LIQUID EASY」といかほど違うかというと、 敵の体力と気力が80%から100%へ。 スネークの攻撃力が120%から100%へ。 被ダメージ量が50%から100%へ。 弾の最大所持数が99…

ファミリーキャンプ・2019

色々同時進行しながら下書きしていたら、時間がなくなってしまったEE:AEB30 キャンプの話を書きたかったんだが、写真と情報程度でEE:AE5B1 今回行ったのは、神奈川の丹沢にあるバウアーハウスジャパンというところ。 初めてのキャンプ場になるが、ギリギリで…

吉野家@東久留米

しっかり朝食が食べられるお店は、ファミレスか牛丼屋が多い。 それらを飽きないように渡り歩いている感じだが、久しぶりに行くとメニューが微妙に変わっていて鮮度が上がる。 久しぶりの吉野家でも、目移りしてしまったEE:AE482 ちょっと健康など意識して、…

メタルギアソリッド4 <20>

いや、もういいよ、ムービーが長いのは。 せめて次のチェックポイントまでの所要時間を先に出してくれEE:AEB30 マンティス戦が終われば、クライマックスだ。 メリルにはアキバが、スネークには雷電が助けに入り、サーバールームを目指す。 雷電、あれで生き…

そしてノルマへ

何とかキャンプ道具はほとんど片付いたが、呼び出した妖精さんが今ひとつ元気がない妖精さんで、私自身のパワー充電まで頑張ってくれなかったのだ。 惰性で飲んでいるが(ハッ、言ってしまった笑)、頭がクリアなので今夜のノルマ(ゲームと五徳磨きだ)を果…

松屋@東村山

何とも美味しそうなタイトル、沖縄ラフテー風「牛と味玉の豚角煮丼(650円)」。 沖縄ラフテー風。 牛と味玉の。 豚角煮。 丼。 どこをとっても旨そうである。 良し、何としてでも食べてやると決めたのが二日酔いという(笑) そんな悪コンディションでは…

47RONIN

歴史にもテレビにも疎いので観終っても気づかなかったが、要は「忠臣蔵」だそうで。 監督:カール・リンシュ キャスト:キアヌ・リーブス、真田広之、 柴咲コウ 鎖国時代の日本。赤穂の藩主・浅野内匠頭は隣国の藩主・吉良上野介の策略にはまり、将軍徳川綱…

叱られてもいい。手伝ってもらうのだ。

ひょえ~~、三日もサボッてしまったかEE:AE482 キャンプに行ってたのだ。 写真ぐらいアップするつもりでいたが、日常を離れるとそういった行為も離れるものである。 帰ったら帰ったでお疲れ飲み、翌日から体調崩してこの体たらくである。 これからキャンプ…

家事なんて1時間。

自己弁護のように聞こえたら嫌なんで書くか迷ったんだが、どうもモヤモヤするんで。 「家事なんて1時間でできる」というツイートが、大炎上しているという。 書き込んだのは、何やら凄そうな肩書を持った中年男性。 子供は3人、奥様が3週間海外出張で留守…

ちゃんぽん亭総本家@東久留米

食べたいものが決まらず、何でもあるイオンモールのフードコートへ。 結局麺類に惹かれてしまう、飲み過ぎた翌日であったEE:AEABF ちゃんぽん亭にシビレ系の限定があったので、それに。 「麻辣ちゃんぽん」。 世間も自分も、麻辣づいている時である。 野菜、…

メタルギアソリッド4 <19>

ドレビンショップが半額だよEE:AE482 アウター・ヘイブンに潜入。 どうやって潜入するのかと思ったら、ポーンって飛ばされるんかい、ポーンってEE:AE482アキバが海に落ちたらしいじゃないか(笑) 選りすぐりの俊敏PMCが配置されているという話通り、見つ…

チリを集めて訓練へ。

ファ♯~ド♯シ~ラ~ソ~~。 四分音符、つまり一音およそ1秒ほどか。 私は、愕然とした。 単音、鍵盤の軽いシンセ。 こんなに簡単なものが、弾けなくなっているのである。 何とか、音は出る。 しかし小指と薬指が劇的に非力になっていて、手首で押し込まな…

リンガーハット@東久留米

限定のトムヤムちゃんぽん狙いで行ったら、やってなかったのだ。店舗によるようで。 店に入る前に分かるようにしてくれEE:AE5B1 なので、今回もヘルシー路線で「野菜たっぷりちゃんぽん・麺少なめ(690円)」に。 同じちゃんぽんでも、野菜たっぷり、麺少…

ヒロシマ 消えたかぞく / 指田 和

まだ読んでない本の紹介になりますが。 この家族は、原爆によって6人が全員死んでしまったのだ。 正確に言うと、生き残った母親はみんな死んでしまったことに絶望して、井戸に身を投げてしまったとのこと。 写真を撮るのが趣味だった父親が撮って来た、家族…

楽しいキッチン編

風呂の後のスクイージーが止められなくなってきた。 正直もう面倒臭くて仕方がないんだが、これをやめたらまたクズに転落してしまうような怖さがあるのだ。 私は家事、掃除の平均値を知らない。 これをやめてしまうということは、せっかく人並みの風呂掃除が…

豆うさぎ@新所沢

カレー本を買ったので、カレーづいているところである。 今回は、新所沢の「豆うさぎ」。 人気店とのことで、一応11時に予約を入れていったのだ。早い時間なら、予約可能とのこと。 スパイスの香りを食べるカレーと薬膳カレーのお店とのことで、合い盛りの…

メタルギアソリッド4 <18>

え~、ラチが開かないので、攻略サイト見ちゃいましたEE:AE4E6 CQCで拘束してから注射を打てと。 それ、考えなくはなかったが、注射器がなかったんだよねEE:AEACAと思ったら、注射器は「Syringe」ですってEE:AEB30分からんつーのEE:AE482 アイテム装備時…

ライブ、ふたつ。

ライブラッシュの幕開けだ。 土曜日、小手指サウンドストーンにて、ebbi嬢企画のMFR。ビートルズのコピバン。 飲んだぞ(笑) 完成度は後で動画が示してくれるだろうから、今は考えない。ただ、楽しかった。 色々考えてこねくって出した結論は、いくらい…