人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド4 <2-2>

難易度を変えるため、最初からやり直しだ。

どこまで戻るのか頭が痛かったが、前回のエピローグからであった。

結構スキップできたので、さほど厄介ではなかった。

さすがにエンドロールは飛ばせなかったが、これがEE:AEB30

前回はほったらかして皿かなんか洗ってたんだが、今回目の前で座ってスマホをいじってたら、エンディングテーマが凄く凄くいい曲で感動したEE:AEB30

もう、神様はホントに無駄な事をしないねっ!私はこの曲と出会うために、ここまで遡ってロードする羽目になっていたのだEE:AEAAB

さて、難易度を落としたからか前日同じことをやったばかりだからか、今回はすんなり進んだのだ。

見つかったのは2、3回。それも、うっかり見つかったのではなくCQCの失敗だ。

どうもうまく拘束できずに突き飛ばしてしまう。結果振り向かれてバレるという。

敵の数や見つかりやすさなんかも、難易度で違うのかなEE:AEB2F

すんなり進めたので結構寄り道してアイテムもいい感じに集まっている。

ただ、ダンボールがない(笑)あれは一体どこにあったんだろう・・・。

Mk.Ⅱと合流。

CQCに慣れる前に、麻酔銃が手に入ってしまった。

しかし今回の目的は、自分自身のレベルアップである。前回できなかったことに積極的に挑んでいきたい。

CQCのそうだし、Mk.Ⅱももっと使いたかった。

タバコも吸いたい、ラーメンも食べたい、民兵にエロ本をあげたりもしたい(笑)

そう言えばiPodで曲なんか聴けるのかな??・・・調べてみたら、流すと敵に特殊効果がある曲なんかもあるじゃんEE:AE482そうそう、こういうことをしたかったのよEE:AEB86

カメラもあるじゃんEE:AEB30これがあれば、ブログのアップももっと綺麗にできそうEE:AE471

攻略本欲しくなってきたな(笑)

すでに何かをもう取り逃がしてそうだが、先に進むことにする。

目の前で、民兵が殺されたEE:AE5B1

隠れて先を窺ってたら、バババババッて撃たれて死んだEE:AE5B1

ちょっとリアルでビックリしたEE:AE5B1

揺さぶってアイテム出したけど(笑)