性懲りもなく、2周目。
難易度をひとつ上げた。
これが前回の「LIQUID EASY」といかほど違うかというと、
敵の体力と気力が80%から100%へ。
スネークの攻撃力が120%から100%へ。
被ダメージ量が50%から100%へ。
弾の最大所持数が9999から893へ。
サプレッサーの最大所持数が99から50へ。
消費アイテムの最大所持数が9999から15へ。
・・・という感じだ。
被ダメと消費アイテム最大所持数の変化がキツそうである。
まぁでも前回はアイテムほとんど残ったし、何とかなるんじゃなかろうか。
長いムービーは全部スキップだ。爽快を通り越してもはや全く訳が分からん(笑)いきなり戦場に放り出される。
一度クリアしているという変なプライドから、妙に手慣れた真似がしたくなるものだ。
2周目である、もう見つかって撃って逃げての繰り返しはしたくない。
今回は、ちゃんと見つからないよう努力するEE:AEB30
CQCも駆使して、慎重に進んでいこうと思う。
こうして改めてやってみると、意外と見つからないものである。
過剰にビビリ過ぎて、先回り攻撃していたのが仇になっていたようだ。
攻撃するならCQCか麻酔銃、もしくはサプレッサーのついた武器。それも、最小限にとどめる。
分かっちゃいるんだが(笑)
それでも見つかっちゃうんだよねEE:AEB64
現状ではまだソリッド・アイがないので、敵の場所を把握するのが難しい。
見つかっちゃえば後はもういつもの通りだ。
とりあえず突破するために戦うが、確かに被ダメがシャレにならん。対するレーションの所持数が少な過ぎるEE:AE5B1
情けないことこの上なし。こんな序盤でこの体たらく。
むしろ序盤で露見して良かったと考えるべきか。
私としてはもう少し頑張りたいんだが、そのためには潤沢なレーションかダメージに強い体が必要だ。
つまり、難易度が合ってないEE:AEB64
クリアしただけで調子こいてたが、ホントにただクリアしただけで全然モノになってなかったのである。
走り抜けて見つかりまくって撃ちまくってれば、レーションの残数との戦いで先に進めるかどうかというところだろう。
それでは前回とやってることに変わりがない。私はプレイスタイルを変えたい=真っ当なものにしたいのだ。
特に最初はじっくり時間をかけて、身につけるつもりであった。
それにはレーションとLIFEが足りないEE:AE5B1
前回と同じLIQUID EASYでやり直すことにしたEE:AE4E6
難易度変えてからセーブの上書きをしちゃったから、前回のクリア手前のデータからやり直すことになる。
一体どこからになるのか・・・・・・EE:AEB67