結局、エピソード11は後回しにすることにした。ここに執着してもクリアの確率は低そうだし、そうなると時間の無駄である。
その代わりにサイドオプスはやめて、メインに行く。エピソード・8「進駐戦車隊、東へ」。
ブリーフィング、聞くの忘れたEE:AEB64
ヘリの中で無線がゴニョゴニョ言ってたが良く分からず、とにかくまずは資料だか書類だかを見つけろと言うので、そうすることにする。その後に展開があるだろう。
拠点の前には必ず検問所がセットになってるのか??
今回もここの強奪からだ。正義はあるのか。
今度は初めての拠点である。
狼出たEE:AE5B1
熊に何度かやられているので、慎重にいく。捕獲ケージを仕掛けて、見つからないよう岩を挟んで進む。
エグいとこにいるなぁEE:AE5B1狼避けると、敵の拠点からモロ見えなるやんEE:AE482
匍匐でジリジリと拠点に入っていく。
慣れて来たからか、サイドオプスの方が難易度が上がっていたのか、まぁ何とかなりそうな感じだ。
おびき出して無力化ができるようになったので、見つかりそうになるとかえってラッキーぐらいな気持ちである。
課題は弾、サプレッサーの温存だ。できるだけCQCかホールドアップでいきたい。
CQCからフルトンすると、ホールドアップ時よりも営倉入りの確率が上がるとのことなんだが、ホールドアップだと抵抗する奴が時々いるので、CQCで確実に倒したい。
無事書類を入手すると、セーブされて次の段階へ。
戦車の通り道をマップに表示したと言うが、ブリーフィングをちゃんと聞いてなかったのでやることが分からない(笑)
とりあえず、戦車の通り道とやらに向かうか。
その途中に対空レーダーがあったのでC4を仕掛けていたら、見つかったEE:AE5B1まずはこれで1回アウト。
そう言えば、無線で「戦車は投擲武器かミサイルで破壊できる」と言っていたことを思い出した。目的は破壊か。
ロードアウトに確かミサイル(グレランの思い違いであった)をラインナップしていたはずである。
ロードアウトを頼んでみると、これ、補給扱いなんねEE:AE5B1室内だったので外に出て攻撃場所を決め、そこで改めて呼び出す。
間に合わなかったEE:AEB64
慌ててグレネードを投げたが当たりもせず、戦車は去り、こちらはグレネードの音で気づかれて戦闘態勢に、2回目のアウト。
3回目。今度は急いで攻撃場所まで行き、サッサとロードアウトをもらってしまおう。
移動していると、機銃発見。道路が良く見えるロケーションである。使えるEE:AEB80
ロードアウトはいい、ちょっとこれでやってみるか。これまでのシリーズだと弾は無限だった気がする。
果たして先頭の一台は破壊できたが、そこで弾が尽きたEE:AE4E6
後は後続の戦車にやられまくって3回目のアウト。
戦車は3台だったように思う。3台も、無理じゃないEE:AEB2F
グレネードは当てるのが難しい上に、威力が不安だ。やはりミサイルが欲しい。
しかし戦車の一台に、リーダーだか隊長だかが乗っていたのだ。あいつは生け捕りにしたい。
自分が使う武器に対する戦車の耐久性が分からない。こればかりは実戦だろう。やってみないことにはどうなるか分からない。
まずは、戦車を待つ間にロードアウトを変えてグレランで攻撃。弾が足りなくなったら機銃だ。
それでもダメだったら、ミサイルを作る。間に合うのか??
そう言えば、尋問した時に装甲車の場所が分かったのだ。無線で「使えればかなり有利になる」とか言ってたような・・・。これもちゃんと聞いてなかったので後の祭りだ。
とにかく、チェックポイントから後は、制限時間が発生するようなものだ。
ブリーフィングや無線をちゃんと聞いてなかったツケも回って来てるし、最悪最初からやり直すことにする。
その前に今後のために最低、対空レーダーを破壊してグレランで戦車への攻撃を試すというところだけやっておきたい。