人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<117>

EXTRAOPS:037、ホールドアップのSランククリア報酬が欲しく、再トライ。

ネットの攻略サイトに詳しいやり方が載っていたので、それに倣う。簡単であった(笑)簡単なだけに気がそれてヘマも多くなったが。

スタートから立ち上がり、まず正面の敵をホールドアップ、続いて左の敵、右の敵、室内の敵と続く。間髪入れずに行けば、ちょうどいいタイミングになっている。

その後の左の敵は、テン・ヌく行った場合には早過ぎてかち合ってしまうので、少しだけ待って横からホールドアップ。

一度スタート地点まで戻り、そこから近い方の階段を上る。上りきって中に入る時にひとりホールドアップ。

そのまま進むと見つかるので、しゃがんで進んで次の敵が背中を見せるまで待ってホールドアップ。

先に進んでいくとちょうど物陰になるところにひとりいるので、右から回り込んでホールドアップ。すぐに進んでいくと、次の敵はちょうど背中を見せているのでホールドアップ。

近い階段から下りて、ゴール。

躊躇なくいけば、だいたいちょうどいいタイミングになっている。様子を見る必要があるのは、1階の5人目と2階の2人目だけである。

これにてSランククリア、MP5SD2の設計図を入手。

Aランクの兵士がいたので、あと2回ほど回ってフルトンした。

次が、EXTRAOPS:098、対戦車戦・MBTk-70 Custom。

列車置き場の方だ。ガチ勝負でいくかC4でいくか、増援パターンをまず確かめる。

C4の方であって欲しかったが、増援が戦車内から出てこないパターンなので、ガチでいくことになる。

前回同様、列車の陰からまず歩兵を殲滅させる。

これが・・・。

歩兵、強すぎEE:AEB64増援が早くて動きが速くて攻撃も早いEE:AE5B1

丁寧にピストルで倒している場合ではない。あっという間に囲まれる。

その上戦車からの攻撃もパワーアップしていて、放射線状に上から降って来るミサイルもあり。

もうどこにも集中できないEE:AE474

それならせめて屋内にいれば、背後からの攻撃と上から来るミサイルは免れるんじゃ・・・。

屋根のある格納庫のような場所の隅を陣取る。列車の陰(笑)

これはこれで、歩兵に囲まれると袋のネズミEE:AEB64

カンプピストルは威力はいいが、リロードが遅過ぎるEE:AEB30袋叩きだよEE:AE5B1

今回はここまで。どうにかならんものか。攻略法を調べる。

やはりまともに戦わない方がいいという感じであり、C4なりフルトンなりで排除していく方法が載っていた。

私だって一度はやろうとしたんだよEE:AEACBそれでもできなかったんだよEE:AE474

どっちの方法も難しそうだが、やるしかない。

攻略サイトの通りに敵兵を排除していくか、ガチならピストルはやめて連射できるような武器に変えることを考える。

屋内で戦うなら、隙を見てフルトン地雷を仕掛けるのはどうか。

まぁ無理そうなりにも、まだやれることはある。

ガンバリマスEE:AEB67