人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<110>

EXTRAOPS:083、対戦車戦・MBTk-70 Custom。

フタを開けてみれば、クリアできないEXTRA077と同じパターンであったEE:AE4E6

しかしあれから、フルトン地雷を入手しているのだ。これを上手く利用できないか。

いずれにしろ、今回も全敵兵無力化のセンを狙いたい。

場合によっちゃいくらか戦車にダメージを入れないと出てこないケースもあるようだが、どっちにしたって歩兵と戦車と両方いっぺんに戦うのはご免である。

スニーキングスーツ、ハッシュパピー、部隊長トドメ用カールグスタフ。

フルトン地雷にC4、フルトン回収システム。これだけあれば、何とかならんだろうか。

スタートしたら左手側の丘の上まで走り、敵の背後に回ってホールドアップ。

あまり戦車に近づくと戦車がコースを微妙に変えるのか、ホールドアップした兵を轢いてしまうしまうことがある。

こうなると増援がその分早く来てしまうし、パターンが狂うので気を付ける。

C4にしてもフルトン地雷にしても、さすがに4人まとめては無理っぽいので、まずふたりにC4設置、残りのふたりは回収システムの方でひとりずつフルトン、丘の上に戻って増援を待つ。

この増援を巻き込んでC4を爆破するといいらしいのだが、せいぜい巻き込めても一人、気付かないで先に行ってしまうことも多いので、やり方を固定できないでいる。

いずれにしろ増援が4人になったところでまた前に歩き出すので、一度見送ってから(振り向くのである)ホールドアップ。

そしてまたC4なりフルトン地雷なりを設置する訳だが、だいたいここでUターンした戦車に何人か轢かれてしまう。

手を下さずとも葬ってくれるのは有難いっちゃ有難いんだが、ランダムで予定が狂うEE:AE5B1

増援がどこから出てくるか分からないし、つまり先が読めないので毎度イレギュラーに対応できないのである。

そんな中で細々とできることは、二人を常に残すことであった。

つまり、4人同時に対応するのは難しいから、二人は常にホールドアップ状態にしていつでも起爆できるようにしておき、背中を追うのは二人だけ、という状態にするのだ。4人が伏せたら、2人だけ起爆。

それを繰り返したいんだが、どうにもイレギュラーが多すぎて対応できない状態である。

それでも、多彩なりにパターンはあるにはありそうなのだ。その多くのパターンを頭に叩き込もうとしているところだ。

昨日何度も何度も繰り返して、やっとあと9人というところまでだEE:AEB64

ダメかね?この方法・・・。