人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<114>

EXTRAOPS:092、対戦車戦・T-72U Custom。げぇ、列車置き場の方だEE:AE5B1

個人的には攻略法が確立できてない場所だ。

このところ、大型兵器とはガチで戦わない方向でやってきたのだ。もうまともに戦いたくない。

全兵士無力化コースだ(笑)

最後まで見つからずに、全員何とかできればいいんだが。

まずはホールドアップからのフルトンを狙う。

これが、せいぜいいけても、最初の4人+増援数人というところか。増援の出現ポイントがまちまちで、どうしても見つかってしまうのだ。

攻略サイトを見ると結構色んな方法があるにはあったんだが、どれも私には難しい。

例えば、自分にスモークを焚いて、敵をおびき寄せながら狙撃するとか。

狙撃、苦手なんじゃいEE:AEB64スモークグレネードも足りるか心配じゃい。

ええいもう、ガチ戦でいくかEE:AE474なんだかんだ前回もクリアしたのだ。やるだけやってみる。

スネークよりも、能力の高い人に出て貰った(笑)スネークはオールAだけど、上にはSがあるのだ。

バトルスーツ、カンプピストル、カールグスタフ、XFIM。

煩わしい歩兵を先に片づけるため、やっと開発できたカンプピストルを使ってみる。装甲車にも対抗できるとのことなので、歩兵が片付いてからも使えるかと。

まずは1周見送って、列車は全部倒しておいてもらう。

前回と同じ、東側に倒れた列車を盾にする。

まずはここで歩兵を全員倒す。

ミサイル持ってるので、早めに倒さないとキツいEE:AE5B1

カンプピストルの威力は絶大で、多少対象に外れても大きく回りを巻き込んで2、3人まとめて倒せるのだ。

リロードの遅さはあるが、装弾数がミサイルより多いので補給なしで全員倒せたのだ。

歩兵がいなくなったら戦車と戦う訳だが、ここからはEXTRA94と同じ運びだ。戦車はほとんど動かないので、隠れて隙を見て1発ずつ攻撃していく。

XFIMは、遮蔽物ごしにロックオンできるので、撃つ時だけ一瞬動けばいい。

カールグスタフの威力もあるし、カンプピストルもないよりはマシだっただろう(笑)

1回でクリアした。

どうなることかと思ったが、戦った方がいいケースもあるようだ。

武器も良くなってるし、まだいけそうだぞEE:AE482