人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

7時、涼しい、やる気がある

あ~、気持ちいいEE:AEB30曇ってるけど、涼しくてとっても気持ちがいい。

午前7時。

ダンナの仕事が早番なので、5時にはもう起きているのだ。時間はたっぷりある。

二日酔いもすっかり抜けて、なんと気持ちの良い朝なのでしょう。

こんな日は、なんでもできそうな気がする。

具体的には、部屋が少し片付いたりするぞ。

この自粛生活により、時間がない、ということにストレスを感じていたことに気が付いたのだ。

一旦どの音楽活動もストップし、その分時間ができた。

常に何かの曲を覚え、何かの曲を練習し、頭の中で反復する。ひとつ終われば待たせておいた次の企画へ。

忙しすぎた。

バンド、ゴスペル、合唱。欲張りすぎたのかもしれない。

縮小を考えているが、どんなに考えてもどれかを手放す決心がつかないでいる。

それぞれの練習が始まる前に、心を決めなくてはと思っている。

まだ7時じゃないか。一日は始まったばかりだ。

時間があるっていいな。

家事は、嫌いじゃないのだ。時間がないから余裕がない。余裕がないから、ストレスになる。

早番サイクルは、時間をくれたのだ。

有意義に使いたい。

だから二日酔いなんかで潰さないように。寝不足で二度寝なんかしないように。

時間があるっていいなぁ。

有意義な一日が始まるぞ。

あぁこんな日が、一体一週間に何回あるんだろうか。

今夜も早く寝て、明日も4時半に起きるぞEE:AE482

一週間、頑張るんだぞEE:AEB30