人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夢叶うとき

観念して、衣替えに着手。 毎年そうだが、少しずつ半袖を出してくるために、だんだんタンスに入りきらなくなってくるのである。 そりゃそうだ、出した分しまわないと、当然こうなるわな。 溢れた分は、タンスの上に積み上げられる。 あぁもう、ホントこうい…

丸山食堂@相島

地元ネタがなくなってきたのだ。こんな時のためにストックしておいた、九州ネタを。 猫の島「相島」、唯一の食堂である。 そんなに広くはないが、平日だったからか昼時でも待たずに入れたのだ。 メニューはやはり、海鮮が多い。 せっかくなので、フルセット…

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・17

件の塔に入り、その真ん中で佇んでいた。 周りには4枚の絵。手帳のヒント。 アクション要素を伴わない謎解きである。MYSTやRIVENを思い出す。 難しくはないんだが、手帳が英語だ。 しかも外国人特有のクセ字殴り書きで、結構読みづらい。 必要な単…

早朝の決意

朝の6時にブログの更新って言ってもなぁEE:AE5B1 他愛のない話になりますが。 最近は、ダンナの出勤時間に「早出」の週が入るようになった。 早出の中にも「超早出」の日もあり、なぜか普通の出勤にも「ちょっと早め出勤」なんていう時も出て来て、なかなか…

UTEPILS@東飯能メッツァビレッジ

GWに、ムーミンバレーパークへ行った時のお店だ。 パーク内のお店はどこも激混みだったが、パーク手前のエリア(メッツァビレッジ内。無料エリア)のここは、空いていた。 湖が見えるオープンエアのお店で、クラフトビールが飲める。 フードは北欧風のもの…

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・16

エレナと別の道を行く。 どこへ行くんだろEE:AEB64 こういうことが多いが、たいてい行かれるルートは一つしかないので、それを進めば目的地に着くようになっている。 ルートも、探し出すのが難しくなってきた。 見えない場所だったり、分かりにくかったり。 …

夢見る50歳

夢も持たず、欲もかかず、ほどほど幸せであればいい。 天気が良ければそれでいいじゃないか。牛肉が半額になってたら嬉しいじゃないか。 幸せなんて、その辺にゴロゴロしているものだ。 なにもシャカリキになって努力して掴み取りにいかなくてもいいのだ。 …

サイゼリヤ@秋津

久々のサイゼネタだ。 良く行くんだが、それ故に鮮度がなくて後回しにしていた。 かなり溜まってしまったが、一番最近行った時のものにする。 お酒も食事も安いので、老若男女入り乱れて席はほぼ満席だ。 もちろんお酒は、ボトル2本分の量を誇るワイン、「…

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・16

スナイパーを倒す。 向こうの一撃が大きいので、3度も食らえば死んでしまう。サッサと片づけなくてはならない。 昨日は「3、4人」と言ったが、5、6人はいた(笑) とにかく照準を合わせるのにロスが大きい。 オート照準のはずなんだが、これが安定しな…

シーズン到来

今年もまた、このシーズンがやってきた。 あぁ、またやっちまった。・・・・のシーズンである。 毎年言っているので、分かる人もいるだろうか。 今年はヒントからいこう。 放置。 庭。 ときたら、 バラである・・・・・。 あぁ、またやってしまった。 今年は…

まんパク2019@昭和記念公園

5年ぶりの、まんパクだ。 土曜日、昼。 混雑を覚悟したが、座る場所はたくさんあったので、屋根のあるテーブル席でゆっくりできたのだ。 行列は、メニューによりけり。人気メニューの基準が分からん。私はそんなに並ばずに買えたぞ。 まずは、「想いのしい…

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・15

敵を追う。 崖を登ると兵士が見回りをしているので、敢えて撃たずにスニーキングで直接打撃攻撃。 見張りを倒したら、先へ進む。 山道から廃屋に入ると、ここからは銃撃戦だ。 武器はすぐにたくさん手に入るんだが、特徴が分からないので適当な選択になって…

横浜に、集う。

母の一周忌であった。 お墓のある横浜で、父方の親戚と集まったのだ。 父の妹である叔母、その子供達にあたるいとこふたり、そのお嫁さんと子供。こちらからは私と父と兄だ。 去年いとこの一人とはじっくり飲んでいたので、今回はかなり気が楽である。 どヤ…

サラリーマン@新秋津

ええっ、もうそんなに行っていなかったか。新秋津のサラリーマン。 金曜日の飲酒から足を洗ったので、こうして夜に待ち合わせて飲むのも久しぶりである。それにしても、1年近くも行ってなかったのか・・・。 久しぶりにどこがいいか、と聞かれて、真っ先に…

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・14

戦車の無敵ぶりに全く歯が立たず、前回のセーブ地点で完全な膠着状態であった。 屋根の上から、敵を狙っている。 戦車がいるので、隠れながら隙を見て撃つのだ。 敵は二人ずつ、4人。 何度もやったので、この4人は簡単に倒せるようになってしまった。 しか…

セットのチケットを買った結果。

まんパクに行ってきたのだ。5年ぶりである。 天気も良く、二日酔いも軽く、気分がいい。 しかしいちいち高いねEE:AE5B1 食べたいものを絞り込んで、早々に出てしまった。 昭和記念公園の有料エリアに入ったことがなかったので、今回はまんパクとセットでチ…

火の豚@立川ラーメンスクエア

立川に来たのだ。ラーメンを食べておきたい。 たくさんあって迷ったが、とりあえずラーメンスクエアに行っておけば何かしらあるだろうと思ったのだ。 行ったら行ったでまた迷うのだが、二郎系と蒙古タンメン系のコラボラーメンというメニューが斬新で、「火…

まんパク→昭和記念公園

昨日の一周忌も色々あったが、さて今日もワインボトル片手に。 もうダンナは、ベンチでおねんねタイム。

想いを継ぐ。

暑くなってきたので、少しずつ半袖を出し始めた。 長袖をしまわないので、タンスの上が見苦しくなる季節だ(笑) パジャマも出した。 ふと、そのパジャマを見て思った。これ、何年着てるEE:AEB2F 手縫いのパジャマだ。 母は洋裁もできる人だったので、何とか…

花鳥風月@埼玉県サイボクハム

豚肉のテーマパークと言われる、日高市のサイボクハム内にある天然温泉花鳥風月。 オープンエアで肉料理を楽しみ、温泉でゆったり。 そんなことが叶う場所だが、GWで激混みだEE:AE5B1肝心な肉も、満足に食べられなかった。 行列が著しいので、花鳥風月内の…

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・13

戦闘だEE:AEB30うぉ~~EE:AEB30 基本的にシューティングは苦手だが、難易度を下げているのでストレスはなく、むしろ苦境ですら楽しんでいる。 難所も何度かトライするうちに切り抜けられるので、行き詰まることがないのがいい。 で、言ってる先から行き詰ま…

詰まる。

脱衣室の洗面台が、詰まってしまった。 そもそも非常に流れが悪くなっていたので、パイプクリーナーを買って来てと言われていたのだ。 しかし、他に買い物がなかったから、できれば外に出たくなかった。 なのでネットで解決法を調べてみたのだが、意外と簡単…

ラッドカンパニー@新所沢

我らがMaid Pokoppelinのベーシストたかしくんが、なんとなんとっEE:AEB30新所沢に演奏のできるバーをオープンしたのだEE:AEB30 とっても素敵なお店なので、ぜひ紹介させて欲しい。 ちょうどいいカテゴリーがないので、グルメカテに入れてしまった(笑) 料…

メダカの飼育日記・39

初めて冬を越えた。 心配していた越冬だが、ほぼ全員、無事乗り越えた模様である。 一番不安だった2センチの稚魚も、ちゃんと4匹揃って春を迎えた。 発泡スチロールの3尾は容器ごと室内飼育に、そして一番小さかった「チビ」も、室内の太鼓鉢で冬を越えた…

最後のアナログ

ビデオテープの整理をしている。 映画やアーティストのライブのビデオなど、DVDやブルーレイで改めて入手できるものはいい。 手元に残したいのは、ホームビデオの類だ。 古くは若い頃のライブ、新婚旅行、そして娘ぶー子の成長記録。 ビデオデッキはまだ…

CONA@所沢

時間がなく、お腹も空いてなかったので、今回は大したことを書けない。 でも、とても期待できるお店だ。これはほんの予告編である。 軽く飲んだ後で、ワインが飲みたかった。 そりゃ安いにこしたことはないが、できればちょっと気の利いたお店がいい。 プロ…

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・12

遺跡内を進む。 歯車は動いてるし、飛び移ったものが崩れたりして、瞬発的な判断力が必要になる。 もうその場その場の勢いで進んでたよ、行きがかり上みたいなEE:AEB64 それでもなんとなく不思議な空間で、まるで本当に自分が遺跡の中にいるような気分になる…

not匂、but臭。

本当に残念なことであった。楽しみにしていたバンドの打ち上げに、体調が悪くて行かれなかったのである。 遠慮がちに出掛けて行ったダンナは、帰りのバスで爆睡して終点まで行ってしまったとのこと。 よりによって、行き先は一番遠い所沢であった(笑) 上り…

夢庵@東村山

リハあとのミーティング、夢庵。 酒飲みメンバーもお食事メンバーもイケるファミレスだ。つまり、飲める(笑) まぁひとつひとつコメントする程のものでもないので、ザッと。 私は酒飲みメンバーなので、おつまみである。 「ピリ辛肉味噌もやし(299円)…

アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団・11

ちょっと頭を使わないと進めない箇所がいくつかあり。 前回見えたハシゴには、テンジンの後について行くと縄梯子が下りていたのでテンジンを持ち上げて先に行かせ、足場になるものを落としてもらって進んだ。 やがて、遺跡に入る。スゴイ~~~EE:AEB30 雪山…