人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、ぶー子の家にて。

「まだおとんから連絡ないんだけど・・・。」 午後9時30分。 私は合唱の練習が終わり、娘ぶー子の家に向かっている途中であった。 金曜日。 ダンナは会社の飲みが入っていたが、そんなに遅くはならない、私よりは早くぶー子のところに着いているだろうと…

久兵衛屋@東村山

「・・・うどんがいい・・・・・。」 ダンナ、連日の飲み過ぎでグッタリ。うどんのリクエストである。 こんな時は、近場の久兵衛屋がいい。 チェーン店だが、そこそこ美味しいしそこそこ種類が多く、そこそこ安いので重宝している。 季節の限定だろうか。「…

ライトニングリターンズFF13② ~4日目・1~

4日目。ウィルダネス駅からスタート。 チョコリーナからサッズの情報を聞き出した後、サイドクエ「母と娘」のベレラに犬の引き渡し→クリア。 カンパスファームに行くも、時間が早いからか助手13号が見当たらず、「犬と女医とアシスタント」クリアできず。…

宣言

フー。 飲み疲れた。 EE:AEB67 ここで、宣言する。 明日から金曜日までは飲まないEE:AE4E5 言ったぞEE:AEB30 ライブラッシュ終わり、一週間休ませてもらった。 明日から、次へ向かって行こうと思う。 色々と、仕切り直したい。 ホント、明日から頑張るEE:AE4…

庭、その後。

何とか頑張っている。 その甲斐あってスクスク育ってはいるんだが・・・・・。 このところ雨続きで日光を浴びてないせいか、グッタリEE:AEB69 大丈夫かしら・・・。 と、あEE:AE482 1個、赤くなってるEE:AE482 穴開いちょるが(笑) これ、もう取っちゃった…

和蔵@久米川

時間ないので、簡単に。もう何度もUPしてる和蔵だ。 しかし今回は、新発見。 ライブ後、ハラヘリ。ラーメン食べたい。ニンニクEE:AEB30 ときたら、和蔵の「くせもの」だ。 いつも食べてる「和蔵ラーメン」に、ニンニクと野菜のどっさり載ったものである。 …

ATM

今日で会社を辞めてしまうという女の子を、やっとのことで誘い出せた主人公。 なんだ??恋愛ものか?? と思いきや・・・。 監督:デヴィッド・ブルックス キャスト:ブライアン・ジェラティ、ジョシュ・ペック クリスマスの夜、やっとのことで憧れのエミリ…

まさかのサーズデイナイト

ほひー、酔ったEE:AE5B1 ダンナから連絡ないからと近所のスーパーに半額狙いで行ったら、前からカート押して現れて超ビックリ!! スマホがマナーになってて、帰宅に気付かなかった模様。 で、半額刺身で今夜も飲んで、もうヘロヘロで。

デニーズ@小川

ファミレスのモーニングはドリンクバーがついているところが多いので重宝しているが、さすがにいつも同じお店で飽きて来たのだ。 近所から消えてしまったデニーズを求め、ちょっと先の街まで足を延ばしてみる。 どこのモーニングも似たような物であり、どこ…

ライトニングリターンズFF13② ~3日目・4~

隠者の荒野、探索開始。 1周目ではここのザコに泣かされ、探索はおろか、這う這うの体でポルタに向かったのだ。 特にグランプリンは神殿でも酷い目に合っている。 気を引き締めていくも、全く問題はなく。 今のところ、ウエアも装備も全く1日目からいじっ…

[古日記]No.22 H.2.7.20~H5.6.10

このNo.22も、途中2回も大きく抜けている時期がある。 この後もずっとこんな感じで、しまいには気まぐれにしか書かなくなったと思う。 すでに「回想」である。 10月に出産。誕生日は来てなかったので、私は21歳であった。 ハンパじゃないキツかったぞEE…

ココス@東久留米

このところ休日のモーニングバイキングばかり行っていたココスだったが、家に広告が入り、夏のフェアメニューが美味しそうだったので夜に行ってきたのだEE:AEACD 気になったのは、「冷やし麻辣麺(990円)」。 「郫県(ピーシェン)豆板醤、朝天唐辛子、…

ライトニングリターンズFF13② ~3日目・3~

遺跡のメインクエストを終えた。 22時30分。 ユスナーンのサイドクエに移ることにする。 ・・・の前に、やり残しはないか。 祈りのキャンバスの、「遺跡本殿・南門の奥にまだ見ぬ発掘品」。 もう当分ここに来ることはないだろうから、これを片づけておこ…

期限付きの家族

酒に酔うと、色んな感情が割り増しされるものだ。 楽しいことはより楽しく、腹立たしいことには多くの怒りを感じ、悩めることにはとことん悩み。 幸い第一段階の「楽しさ倍増」の時間が長いので、そうそう精神衛生上にも人間関係上にも悪く作用することはな…

ビール工房所沢@所沢西武

所沢の西武に用事があって行ったのだが、いつの間にすっかり変わっていて驚いた。 まず、地下の酒コーナー。 単なるお酒の売り場ではなくなっていて、おつまみズラリ、ウィスキーの量り売りあり、日本酒の飲めるお店もあり。 1階も、飲食店がメインになって…

ライトニングリターンズFF13② ~3日目・2~

チョコボダケが集まったらヤクトの薬師カルデシアのところへ行き、チョコナミンを調合してもらう→チョコボが飛べるように。 昼にはユスナーンに行きたかったので、中途半端な時間を使って聖人の集落ポルタに行くことにした。 テレポで飛べるようになるかと期…

ボーカリストの器

ライブでございました。 まちジャムで盛り上がる地元を離れ、国分寺モルガーナにて。 お越しいただいたみなさま、ありがとうございましたEE:AEAD9 前日の最終リハでは、↑3つめのSuperFlyday(看板のスペルが間違っておりますです)さんと同じス…

繁’s@東村山

リハ前恒例の、繁’s。 お腹が空いた~~、ので今回はしっかりめのラインナップに。 まずは「お通し3点盛り(250円)」。 ちょっとずつ色々っていうのがイイEE:AEACD 「納豆玉子焼き(400円)」は、すごいボリュームEE:AE482 納豆と玉子焼きのカップ…

ライトニングリターンズFF13② ~3日目・1~

意外とGPに余裕がありそうだと分かって来たので、箱舟で買い物をしたのだ(笑) メガ万能薬EE:AE595効きそう~EE:AE478 さて、今後の予定をザックリと決めてから行動に入ることにした。 まずはウィルダネス、未踏であった「牧場の村アリエス」を目指し、そ…

お客様が来たというより、大掃除をしたというような

不調にやられて、月曜日のことを書くのを忘れていた(笑) 連休である。 一般のサラリーマン家庭の我が家と理容室の休日が重なる、奇跡の日。 ということで、床屋ファミリーが我が家にやってきたのであった。 大掃除だわEE:AEB64 滝汗流しながら、客人に備え…

ロイヤルキッチン@東久留米

地元では「やっちゃば通り」と呼ばれていた新所沢街道に、いつの間にかインドカレー屋さんができていたのだ。 ずっと気になっていたので行ってきたのだが、1回目は駐車場がいっぱいで入れず断念。 2台分しかないので、今回はオープンの11時目指しての出…

不調に抗う

梅雨明けしたそうじゃないか。 今年は梅雨入りにも気づかず、雨もそんなに降ってないし、梅雨あったんかい、という感じだ。 関係あるのかどうかは分からないが、ここ数年悩まされていた原因不明の春からの不調がほとんどなく、今年はとても元気であった。 具…

ライトニングリターンズFF13② ~2日目・6~

長い長い2日目だ。 箱舟帰還までの残り時間は1時間を切っていたので、クエ受注は諦め、神殿に首だけ突っ込んでおくことにしたのだ。 マーキング程度のつもりが、これまたここから長い(笑) 大小様々の敵がいい具合に出てくるので、GPがなくならないのだ…

Qで始まり、Sを通り、Lで終わった夜

日曜日はライブであった。 Pでebbi嬢恒例の企画、MFR。 二日酔いの体を引きずり会場の扉を開けると、一様にゲンナリしたメンバーがセッティングをしていた。みんな二日酔いだ(笑) 特にギターのタムさんは、解散してからもう1軒行ったらしく(「えっ!…

じゅうじゅうカルビ@清瀬

ラーメンにカレーの食べ放題がついてるセットがあったはずだったのでそれを狙っていたのだが、なくなっちゃったみたいだEE:AE5B1 その代わり、限定で「冷製酸辣つけ麺」というものが出ていたので、それを食べに行くことにしたのだ。 じゅうじゅうカルビのラ…

ライトニングリターンズFF13② ~2日目・5~

対スノウ戦。 前回は6日目のスノウにメチャクチャ苦労したが、今回は早く来たこともあり楽勝であった。 特に何も考えずに適当に戦って勝てるレベルだ。 GPもまたたまったし、急いでルクセリオに行って最後の暗号を探し、異端らの集会に潜入したい。 ノエ…

バンドは練習後に分裂する。

忙しい週末だったので、どんどん記憶が上書きされ、もう良く思い出せないでいる。 金曜日はストーンズバンドの最終リハ。 楽譜がなくては弾けない自分だが、このストーンズに関してはさすがに完コピはできなかった。 コードを譜面に起こしただけという、私に…

BACHI@秋津

やっぱりBACHIは2軒目だね、と言って終わった前回。 言葉通り、2軒目でやってきました。ワインとピザ狙いEE:AE595 お通し。飽きた。 チーズが合いそうだから、まずチーズを頼めば良かったかな?? ボトルワインは2千円を切るものから揃っている。 ピ…

ライトニングリターンズFF13② ~2日目・4~

ヤクトへ。さしあたって肥料の件。 遠いのに徒歩でウンザリしたが、アパンダでGPはすぐにたまるので、クロノスタシスをガンガン使えたのだ。 いい感じに敵が出てくるので、逆にMAXを超えないように気を付ける羽目だ。 ヤクト手前でサイドクエ「必要な資…

ということは、今日は日曜日。

水曜から飲み続けである。 特に土曜日のリハと昨日の家飲みが壮絶であった。 昨夜はひとり、一番最後に寝たのだが、酔ってか寝る前にエルに水をあげられなかったみたいで、「エルにお水をあげられなかった。もうこんな思いはしたくない。」とのメモが。もっ…