人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

[古日記]No.22 H.2.7.20~H5.6.10

このNo.22も、途中2回も大きく抜けている時期がある。

この後もずっとこんな感じで、しまいには気まぐれにしか書かなくなったと思う。

すでに「回想」である。

10月に出産。誕生日は来てなかったので、私は21歳であった。

ハンパじゃないキツかったぞEE:AEB64陣痛の間、心の中で「もう二度と子供は産まないEE:AE4E5」と呪いのように繰り返していた(笑)

退院後は実家にしばらく世話になるが、すぐに育児ノイローゼに。

乳腺炎になり、病院で母乳以外やるなと言われたのだ。

しかし、出ないものは出ない。赤ちゃん、泣く。私も泣いたわ。

母が「気晴らししてきなさい」と外に出してくれたこと、母乳育児は勝手にミルクと混合にしたことで、一気に子育ては楽になった。

その後は寝ぐずりに泣かされたが、3ヶ月もすると良く寝てくれるようになったので、バンド活動を再開したのだ。今思うと、早かったなEE:AE4E6

若気の至りだ、この後も娘ぶー子には親のペースにずいぶん巻き込んでしまった。本当に後悔している。できることなら、もう一度やり直したいぐらいだ。

バンドはダンナと地元の友達とで、GO-BANG'Sやサザンなど、邦楽が多かった。

まだ歌は歌っておらず、キーボードで。

リバプールやロサンゼルスクラブ??で、たま~に演っていた。

ここらでまた日記が飛び、私は働くようになっていた。

しがない工場勤務のパートタイマーだが、忙しくなりバンド活動からは足を洗っている。

オーディオ製品の製造だ。

単調なライン作業だが、嫌いではなかった。

じゃんじゃん流れてくると、よっしゃ、こっちもじゃんじゃん流しちゃる、と結構燃えたのだ(笑)

車で通っていたが、ある日、ラジオでデビッド・ボウイの「モダン・ラブ」が流れて来てテンションが上がる。

この曲もデビッド・ボウイもあんまり好きじゃなかったのだが、久しぶりに聴いてどこかのツボに入った模様。

続いて米米Clubの「浪漫飛行」でさらにテンションが上がり、それだけではない。

帰りの車でも、ラジオから「浪漫飛行」と(笑)

ぽ子さん、盛り上がってました。

生活は楽ではなく、2枚680円のパンツと780円のパンツとで悩んだりしている(笑)

タバコは1日1箱弱、当時は220円だったと思う。ビール2杯と濃い目の焼酎2杯の晩酌。

そんな中、知り合いとの付き合いで3万円の基礎化粧品を勝手に買い、ダンナをビビらせる。

ごめんなさい、どうかしてました。

騙されたとまでは言わないが、洗脳されてました。

ダンナは仕事が忙しく、泊まりで全然帰って来ない日々であった。

その後、泊まり仕事は少なくなり、そのうちなくなってしまったので私も忘れていた。

ひとりで子供と家にいたのか。

オバケとか怖くなかったのかなEE:AEB2F

母親業は、失格。

保育園から「昼寝をしないので夜もっと早く寝かせるように」、「早くオムツを取るように」などと苦言を呈されている。

頑張って何とか9時に寝かせることに成功するも、しばらくすると起きて来てお尻を突き出し、「ママ~、クンクンてしてぇEE:AE471」。

臭いEE:AE4F5EE:AEB64

これ二日続く。

今で言うところのフレネミーとの距離の取り方に、苦悩している。

長い長い苦悩である。

これにケリがつくのは、何十年も先の話だ。

嫌な思いをしたことも、つぶさに書かれていた。つぶさに思い出す。

この日記は捨てて正解だ。

忘れたい。

テレビ、イカ天。F-1、伝説のモナコGP。

映画、グレムリン。ん??再放送か??

地元ネタ、久米川のパラッツォベルテPart2。

びっくりドンキーの300gチーズバーグディッシュを食べている。

恥ずかしながら、DQNのヤンママそのものであった。

ぶー子よ、来世でチャンスをくれ。