人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~3日目・4~

隠者の荒野、探索開始。

1周目ではここのザコに泣かされ、探索はおろか、這う這うの体でポルタに向かったのだ。

特にグランプリンは神殿でも酷い目に合っている。

気を引き締めていくも、全く問題はなく。

今のところ、ウエアも装備も全く1日目からいじっていない。

バトルに関してはストレス知らずである。

調査隊キャンプ入り。

サイドクエスト「犬と女医とアシスタント」は薬の調合まで、「オメガポイント」受注、「母と娘」の犬発見。

ここに祈りのキャンバス「消えゆく者の願い」のアイテムがあるはずなのだが見つけられず、先に進むことにした。

「オメガポイント」の依頼をこなしつつ、墜落した飛空艇に到着。

サッズかいEE:AEB64

メインクエストが発生して「やんちゃな魂のかけら」を入手しただけで、飛空艇を出る。

オメガポイントのデータを集めて調査隊キャンプに戻り、クエをクリアしたところで3日目、終了。箱舟へ。

3日目もそこそこ頑張った感はあったが、世界の余命は残り7日だったところが8日に。

これはこれで余裕があっていいが、今度はあと8日もやることあるのか心配になってきた(笑)

まぁカイアスの強さは何日目に行っても変わらないというから、とことん敵を狩ってあわよくば全滅させてからでもいいかなと。

4日目は、ウィルダネスのクエにケリをつけてから、サッズのクエと並行してルクセリオあたりから回っていこうかと思う。

・・・ってか、ダメもとで神殿まで行ってみるべきなのか??

カイアスを倒しても、別件が残るなり発生するなりする可能性はなきにしもあらずだ。

残り時間が多いうちに、倒せるなら倒しておく方がいいのだろうか。

薬師カルデシアから薬を届けるように頼まれるまで、保留。

そこでまた考え直すことにする。

チョコボダケも集めないとである。