人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~4日目・1~

4日目。ウィルダネス駅からスタート。

チョコリーナからサッズの情報を聞き出した後、サイドクエ「母と娘」のベレラに犬の引き渡し→クリア。

カンパスファームに行くも、時間が早いからか助手13号が見当たらず、「犬と女医とアシスタント」クリアできず。

ギサールの野菜を収穫してから、チョコボダケ収集へ。

カルデシアに渡す分、祈りのキャンバスの分、合計で17個だ。

多少は持っていたが、結構大変であったEE:AE4E6

これで「女神の慈悲を」のクエが始まることを期待していたのだが、どうも話が進まない。

聖徒の集落ポルタでティラブに話しかけるのが先だったか。

面倒だがポルタまで行き、ティラブの話を聞いてから、またヤクトに戻る。

これにてカルデシアから薬の配達を頼まれ、またまたポルタのティラブのところへ。

「女神の慈悲を」をクリアし、さて

行くだけ行くとするかな、カイアスのところへ。

神殿の入り口手前でセーブしたところである。

ドライアドとラフレシアが絶滅してしまった。

GPは欲しいが、乱獲すると絶滅もその分早くなってしまう。

そろそろこの辺のバランスが難しくなってきそうな予感だ。