人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13③ ~3日目・10~

年明けてから、やってなかったか~~EE:AE5B1

久しぶりEE:AE473

忘れかかってたよEE:AE4E6

結局ユスナーンにも大した用事がないので、ウィルダネスの神殿入りすることにした。

無名の墓所でGPを補給してウィルダネスの調査隊キャンプに飛び、ポルタの神殿へ。

3周目だ、マップを見ながらトレジャーの取り逃がしのないようにする。

グランプリンが結構面倒で(ブリザラがすぐ切れてしまうのだ)、GPが常にギリギリであった。

その上HPがどんどん減るので、クロノスタシスに回せない時間帯もあり。

準備しないうちに思いがけずカイアスのところに出てしまい、焦る。

HPは残り5分の1程度。GPは3。

まぁダメもとで、と挑んでみる。

カイアスの手数が多いので押され気味だが、落ち着いてガードすれば何とかなる範囲だ。

またこちらの攻撃も、上手く入ればそれなりに効くので効率もいい。

3しかなかったGPはケアルガに回し、アイテムからもひとつ回復を使ったところで倒すことができた。

アルテミスピアスが効いた。

ポルタの街に戻り、「ヴァルハラの神器」をクリアしたところでセーブした。

久しぶり過ぎて、何をどこまでやったのかが思い出せない。

クエストのクリア状況を見て、次の行動を考えたい。