人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸源@東久留米

飲み続けた週末でグッタリ。

平日だが、ラーメン欲す。

もう時間が遅かったので、近所の丸源へ。

まだオープンしてあまり時間が経ってないからか、残念ながら限定メニューはない。

ならば、と、あえて肉そばはやめて「醤油とんこつラーメン」に。

元味の「白」、焦がしねぎの「黒」、旨み唐辛子の「赤」から選べるので、ベーシックな「白」をチョイス。

何が悪いのか具体的には分からんのだが、どうも見た目が悪くて一瞬引いた。

玉子が沈んで麺がグチャッとなってるからだろうか。

しかしマイナスからのスタートだったので、「美味しかった」という意外性に繫がった(笑)

しっかりとした豚骨ベースが美味しい。

油も入って旨みがある。

麺はちょっと柔らかめ。硬めでお願いした方が良かったかなEE:AE5B1

テロンとした感じが残念。

具もこれといって特別なものはないが、それぞれはまぁしっかりしていた。

厚めのチャーシュー、半熟の味玉、ネギに大きなのり。

ベーシックなものだ、今度はここにひと味足した「赤」か「黒」を食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:3

スープ:4

総評:3

「とんこつ醤油ラーメン(白)」