人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

お客様が来たというより、大掃除をしたというような

不調にやられて、月曜日のことを書くのを忘れていた(笑)

連休である。

一般のサラリーマン家庭の我が家と理容室の休日が重なる、奇跡の日。

ということで、床屋ファミリーが我が家にやってきたのであった。

大掃除だわEE:AEB64

滝汗流しながら、客人に備える。

つくづく思ったが、時々来てもらわんと、家の中が片付かない(笑)

一年ぶりになってしまった。

年末ですら掃除をしない我が家の大掃除。

その努力もむなしく、くしゃみを連発するご長男。

「猫の毛かなぁ??」と言う私に「違うよー、兄ちゃん、猫のアレルギーはなくてハウスダストなんだよEE:AE482」と無邪気に教えてくれる次男くん。

「バカッ、失礼だぞ次男EE:AEB30」と言いながら爆笑している父YSK氏。

あとでコソッと次男くんが、「ぽ子さん、オレ何か悪いこと言っちゃった??オレ、本当のこと言ったのに・・・。」と悲しそうに言っていたのが印象的であった。

悪くない、悪くない(笑)悪いのは汚いこの家です。

この日は、タコスパーティにしたのだ。

タコスのシェルが、ボート状のお皿になっているものを売っていたので、これを使ってみたかったのである。

作る時に気が付いたが、タコスではなくトルティーヤであった(笑)

子供達が思ったよりも喜んでくれたので、もっと買っておけば良かったEE:AE5B1

またやりましょうEE:AEACD

いっぱい食べてもらえるのは、作り手としては本当に嬉しいことである。

子供たちのためにゲームソフトを厳選して出しておいたのだが、彼らがやったのはその中の2本だけであった。

成長を感じる。

こうやって大人の保護や思惑から離れていくのだろう。

いやいや、正しい成長である、ゲームなんぞに溺れていてはいけない(笑)

ちなみに彼らが選んだ究極の2本は、2本とも無双ものであった。

翌日学校があるので、彼らは10時前には帰ってしまったのだ。

残ったのは、自宅が八王子のボーカリスト氏。

八王子。

タクシーが来る頃には寝てしまっていたが、果たして無事に着いただろうか。

ホステス側だったからか、気を張っていたようであまり酔わなかったのだ。

なのでその日のうちに片づけに着手したのだが、この間に酔った(笑)

寝た時の記憶がない。

次がまた一年後にならないよう、そしていつでも片付いている家になりますよう(笑)

近いうちにまたEE:AEACD