人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日を逃げる

月に二度もブログに穴を空けたのは、初めてではないか?? ライブの余韻冷めやらぬ昨日は、バンド仲間と昼酒かっくらっていたのだ。 もうブログなどという日常に向かい合うのが恐く、やっと今、布団からスマホでサイトを開いたところである。 全ては明日から…

花月にて

しまった、飲んだくれてブログに穴を空けてしまった。 今日はライブだ、これからリハ、もうまともな記事更新は無理とみた。 ごめんなさい、久米川ポップロックでお会いしましょう。

[古日記]No.6 S62.9.1~10.7②

学校とバイトを終えて帰ると、良く遊び、良く寝ていた。 肝試しに土葬墓場に行っているが、あの時代でもそんなものはあったのだろうか。 相変わらずトランプばかりやっている。 たまに違うと思えば、人生ゲームだ。 まだまだ子供だ、かわいいもんじゃないか…

ガスト@東村山

休日にも関わらず、早く目が覚めた朝。 エクササイズもキメ、モーニングにGOEE:AEB85 決め手は、ドリンクバーでカプチーノが飲めること。 ということで、ガスト。 まぁ食べるものはもう決まってしまうが、「それ」も食べたい気分だったから性懲りもなく行…

声帯治療・15

リハビリの後は診察だ。いつもの鼻カメラ。 しかし慣れないの~~EE:AE5B1喉鼻ツライよEE:AEB69 まぁ自覚はあったが、変化はなし。 結節は、タコのような硬いものではなく、薄皮一枚程度のもの。しかしこれのせいで、声帯がうまく閉じなくなっている。 リハ…

[古日記]No.6 S62.9.1~10.7①

古日記ネタ、続き。 夏休みが終わり、学校が始まる。 バイトは「辞める」と店長に告げた。 前にも書いたように、私が行っていた学校は、「教室」レベルの少人数クラスであった。 クリスチャン系の学校だったので、教会を併設した小さな校舎であり、あまり「…

斉藤商店@久米川

バンド練習あとの斉藤商店だ。 座敷があるので、大勢でワイワイやれるものいいねEE:AEACD しかしまぁすでに相当お酔いのようで、写真酷いですがEE:AE4E6 その節は、照明ご協力ありがとうございましたEE:AEAD9 「冷やしトマト(250円)」。ほんと~~~に…

声帯治療・14

もう「ポリポイド」のタイトル、取るねEE:AE5B1 診察日。もはや惰性。治るなどとは思っていない。 声の調子は全くの治療前に戻っている。これが自分の本来の声のような気すらしている。 まずはリハビリ。先生変わった。 今度の先生の方が意欲的というか、原…

つまらない<刺激的という当然

睡眠障害については、まだ地味に取り組んでいる。 何度調べてみてもできそうなことは決まっているのだが、 日中体を動かして疲れさせる。 夜遅くにものを食べない。カフェイン、アルコール然り。 ぬるめの風呂にゆっくり入る。 温かい牛乳を飲む。 ストレッ…

ファイナルファンタジー13 ~ジルニトラ再び~

ファルシ=タイタンの試練をクリアし、久々に通常ミッションへ。 順番通りにいくと、次はジルニトラになっている。 ・・・どっかで聞いたことがあるなEE:AE4E6とてつもなく嫌な予感。 まぁとりあえず先入観は取っ払って、初見のつもりで挑むとしよう。 なの…

東来聚@東村山

前回ラーメンを食べてちょっと残念な気持ちになったのだが、メニューを見たら、「これは飲みに来た方が良かったのかもしれない」と思ったのだ。 気になっていたので早速飲みに行って来たのだ。 この目論見は当たったのではないか?と思わせるような賑わいで…

おい(で)おい(で)

ひとビリーキメて、風呂に入り、「激落ち姫」で風呂場の床など磨き、体重計に乗ってガッカリする。 布一枚だけ纏い、扇風機に当たってスマホをチェック。 ダンナからLINEが来ている。 会社を出たという一言だけだが、もう20分ほど経過していた。 返事がな…

久兵衛屋@東村山

二日酔いだ。ヘビー。うどんでEE:AE5A7 スッキリした冷やしうどんが食べたかったのだ。近所の久兵衛屋へ。 昼時だからか??珍しく混んでいた。 肉汁の肉もキツい、かといってただのめんつゆでは物足りない・・・と考え込んでいたら、フェアメニューの「冷汁…

Wii ビリーズブートキャンプ・12

12週目。相変わらず数字の変化は乏しい。 一応減ってはいるのだが、先週に比べてほんの0.2kgである。減ったうちに入らん。 しかし「減ったうちに入らん」を繰り返しているうちに、いつの間にかここまで来ていたのだ。 週一の計測では非常に緩やかな変…

紅@国分寺

府中の紅に、国分寺支店ができたのだEE:AE482近くなって嬉しいEE:AE5BE しかも通しで24時まで営業。 夜10時に合唱の練習が終わってから、GOEE:AEB86 しかし高いねEE:AEB64一番辛い「鬼紅」で980円・・・、てかはぁEE:AEB2F 今値段調べて分かったが…

kokoroBA@早稲田

お墓参りにラーメン。 馬場~早稲田間には、ラーメン含めて食べ物屋が多くて目移りする。 嬉しい迷いを楽しみつつ、今回は初めてのこの店に。 九州系。評判もいい。 味は真っ当な九州系だったが、ちょっと変わっていた。 まず、チャーシューの代わりに角煮。…

井上商店バンドがやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

井上商店バンドのライブであった。 いや~~、貫禄あるのに敷居は低い。とびきりフレンドリーで愉快なバンドである。 飲み過ぎたEE:AEB64 久しぶりにキツい二日酔いだ。トマトが負ける日もあるのである。 ということで、お粗末ですが今日はこの辺で、サヨウ…

[古日記]No.5 S62.8.6~8.31

今回のNo.5の期間が短いのは、旅行先で買ったノートの紙が薄く、書いた文字が裏に透けるため、片面にしか書かなかったからである。 なのでネタ的にも少なく、あまり変化のないものであった。 夏休みだ。旅行中。 ペナンで食べた刺身が一人前$20、ふたりで…

宣言。(追い込んでおく。)

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 書くことないや、アハハ。 しかももう出掛けなきゃならないよ。 時計とにらめっこしながら、パソコンに向かっている。 この歳、それも最近になってやっと思うようになったのだが、もう週末の夜更かしはやめた方がいいのではない…

サイゼリヤ@東村山

簡単ですが、2軒目のワインのために入ったサイゼ、いつものコースでございます。 いつもの「フレッシュチーズとトマトのサラダ(299円)」。 しかしこのモッツァレラってヤツは、食感といい塩気のなさといい、変わったヤツである。 今後レギュラー化の予…

ファイナルファンタジー13 ~スパルタクス戦・5~

勝った・・・EE:AEB64 オプティマ変更のミスがなかったからだろうが、ギリッギリだった。 死の宣告は入り、残り時間あとわずか。 強化系はヘイストだけ、弱体系も最終的には2つだけになっていた。 しかしもうスパルタクスのHPも宣告の残り時間もギリギリ…

ウェルカム!足の長い危険な女王

涼しいじゃないか。 雨も降ってないじゃないか。 続きをやろう。 庭へ出る。 今日のTGTはエニシダだ。悪いがもう君とは別れを決意した。 ハサミで切れる枝は切れるだけ切って、残った幹はまたいつか涼しい日にのこぎりで切り落としてやろう。 春先に一度…

さくら水産@秋津

金曜日。どこも超混みである。迷ったり歩いたりするのが面倒な時はサクスイに直行だEE:AE482 お通し。 飽きました。 和風過ぎます。 苦手です(笑) 「こはだ酢(180円)」。 安い! これならクォリティはあまり気にならない、と言ってきたが、最近足が遠…

ファイナルファンタジー13 ~スパルタクス戦・4~

どちくしょうめ、もう1回EE:AE4E5 私がギャンブルに手を出さない理由は、ここにある。次こそはいける気がしてしまうのである。 しかしゲームにおいて、これは悪い傾向ではない。「可能性がある」ということは、まだこの方法でいいということでもあるのだ。…

花なんかやめちまえ!!

古い日記をUPするのがクセになると、ネタを考える気力がなくなる(笑) そもそも日常を書き残すための日記だったのだ、ちょっと頑張って今日のこと書いてみることにするEE:AE5B1 庭の木を切った。 といっても、切り倒したのではない。ハサミで散髪だ。 そ…

いきな黒塀@東村山

ダンナが冷麺を欲していたので、焼き肉屋へ向かう。 いきな黒塀へはランチで2度ほど行っているが、思えばもう全然焼き肉食べてないなEE:AEB67 高いので、これなら自分でBBQやった方がいいかと思ってしまうのである。 ダンナは冷麺目当て、私は辛いものが…

ファイナルファンタジー13 ~スパルタクス戦・3~

勝てんEE:AEB64 攻略サイトを読み漁っていくらか改善してから挑んでいるのだが、勝てない。 ブレイクまでは何とか持っていけるのに、時間が足りないのである。 これはもうキャラや武器を強くしないとダメか。 とは言っても、できるところまではやったつもり…

[古日記]No.4 S62.3.17~8.4

この4冊目にて、とうとうブランクができる(笑) 歌詞書くのもやめちゃったみたいだし、いよいよ日記書くのも飽きてきた感が漂い始める。 しかしこの回は、生活に大きな変化があった。 まず、学校に通い始める。飯田橋の小さな英語学校だ。 もはや「教室」…

Wii ビリーズブートキャンプ・11

週の半分を好き放題飲み食いしてしまったので、INは多くなってしまっただろうEE:AE5B1 ペースが乱れて計測しない日も多くなってしまい、ちょっとデータとしては不十分な週である。 数字的にはほとんど変化はないが、ついに一度だけ「57」の数字を見るこ…

川島屋@八坂

食べログは久米川になっているが、さすがに府中街道を越えたので八坂にしておく。 FBにサブリミナル的に盛り込まれている話題のお店で、ずっと気になっていたのだ。 ただ、久米川駅からちょっと遠いのがネックになっていた。 この日は八坂駅近くまで行って…