人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ファイナルファンタジー13 ~ジルニトラ再び~

ファルシ=タイタンの試練をクリアし、久々に通常ミッションへ。

順番通りにいくと、次はジルニトラになっている。

・・・どっかで聞いたことがあるなEE:AE4E6とてつもなく嫌な予感。

まぁとりあえず先入観は取っ払って、初見のつもりで挑むとしよう。

なのでメンバーもオプティマも、前回のスパルタクス戦のままである。

つっ、つえーEE:AEB64何の考えもなしに行くのは無謀であった。

まずはメンバーチェンジ、ヒーラーを増やしたいので、アタッカー兼ディフェンダーのスノウをホープと入れ替える。

オプティマも変更だ。

チェーンボーナスがたまりやすいので、ブレイクを狙おう。

こっちに弱体化の異常をガンガン入れてくるのは、ヒーラーふたり体制でできるだけ素早く治す。

この時にチェーンゲージがゼロにならないよう、AHHで。

最低でもヘイストを入れたかったのだが、すぐに消される上に状態異常の上書きをしてくるのでもう強化は諦めた。

守りつつ攻撃できるよう、基本攻撃はDBBで。

HPの回復もAHHでやっていたが、ちょっと危険であったEE:AE5B1ディフェンダーを入れた回復オプティマがあった方が安全だろう。

意外と早くブレイクまでもっていけるし、一度ブレイクさせられればかなりHPを削ることができる。

この後はほとんど回復中心のAHHだけで、畳み込んでしまった。

かなり強いが、ポイントを押さえれば難しい敵ではないだろう。

・ブレイクを狙う。→ジルニトラの攻撃力が高いので、DBBで慎重に。ゲージが下がりにくいように、一度アタッカーの攻撃を入れておく。

・状態異常、HP減少を速やかに治す。→ヒーラーふたり以上推奨。

・ジャマー、エンハンサーの暇があったら、アタッカー、ブレイカーで攻撃。

以上。まぁ運もあったかな(笑)