人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

kokoroBA@早稲田

お墓参りにラーメン。

馬場~早稲田間には、ラーメン含めて食べ物屋が多くて目移りする。

嬉しい迷いを楽しみつつ、今回は初めてのこの店に。

九州系。評判もいい。

味は真っ当な九州系だったが、ちょっと変わっていた。

まず、チャーシューの代わりに角煮。嬉しいEE:AE595

だいたいこの系のチャーシューはそっけないものが多いのだが、なんて太っ腹なんでしょう。

角煮、大好きEE:AE5BE味付けもしっかりしていて美味しい。

そして麺がちょっと太めであった。

一応「細麺」という範囲にはなるとは思うが、この系にしては若干太い。

麺の硬さは指定しなくとも、しっかり硬め。

柔らかくてほんのり甘いメンマも、いいアクセントになっている。

特筆すべきは、超濃厚なスープ。

それもドロドロとかコテコテという感じではなく、煮込まれて旨みの凝縮されたようなもの。

カルピスでいえば、原液というか。あ、昔のカルピスは、自分で水入れて割ったのですよw

骨髄ゴリゴリの濃厚ハードなスープに、感動した。

卓上には紅しょうが、ゴマ、辛子高菜。

高菜がしっかり激辛なのも嬉しい。

むちゃくそ美味しかったEE:AEAAB

衝撃の一杯であった。

ぽ子評価です。5段階で、

オール5EE:AEAABEE:AEAABEE:AEAABっす。

「博多らあめん」