人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

東来聚@東村山

前回ラーメンを食べてちょっと残念な気持ちになったのだが、メニューを見たら、「これは飲みに来た方が良かったのかもしれない」と思ったのだ。

気になっていたので早速飲みに行って来たのだ。

この目論見は当たったのではないか?と思わせるような賑わいであった。

期待をしつつメニューを広げると、あるある、280円からの前菜がたくさん揃っていたのだ。

まずは「冷奴(280円)」。

意外とそっけないもので肩透かしを食ったが、タレにダシが効いていて中華風??

美味しい!

「春雨サラダ(280円)」は、冷やし中華みたいなもの。

サッパリしてこちらもGOODEE:AEAAB

しっとりレアな仕上がりの「蒸し鶏のネギソースかけ(280円)」は、ネギソースとの相性抜群。

「手羽先(280円)」・・・、あれ?手羽先??手羽先揚げかな??(笑)

サックリあがってジューシーな手羽先は、ほんのり甘い味付けがイイEE:AE5BE

さて、ここらで480円のメニューなど(笑)もはや高く感じるぐらいである。

「鶏肉のスパイシー炒め」。

写真を見ると、大きく切った唐辛子がゴロゴロ入っている。

「炒め」と言っても一度揚げているようで、口当たりはカラッとしている。

鶏肉自体はそんなに辛くないので、辛いのが好きな人は唐辛子と一緒に食べてハヒーと食べるといいEE:AEACD

家庭的な味だが、普通の居酒屋にないようなメニューが手軽に食べられる。

種類も多く揃っていて、選ぶ楽しさもある。

気に入ってしまったEE:AEACD

何度も通えそうなお店である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:4

東来聚・食べログ