人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

川島屋@八坂

食べログは久米川になっているが、さすがに府中街道を越えたので八坂にしておく。

FBにサブリミナル的に盛り込まれている話題のお店で、ずっと気になっていたのだ。

ただ、久米川駅からちょっと遠いのがネックになっていた。

この日は八坂駅近くまで行って飲んだので、エイッと頑張って足を延ばしてみたのであった。

コンパクトながら、ゆったりとした印象の店内だ。奥の座敷に上げてもらう。

メニューのウリは山賊焼きとソースかつ煮、つまみは焼き鳥がメインのようだ。

まずは狙いをつけていた「山賊焼き(680円)」を。

でっ、でかっEE:AEB30

ご覧の通り、サックリカラッと揚がっている。

胸肉なのか、口当たりがとても軽くて驚いた。

味付けは、個人的にはもうちょっと濃くてもよかったかな??

ソースがあったが、せっかくライトに仕上がっているので、それではちょっともったいないような感じ。

焼き鳥も。

左から、「皮巻にんにく(130円)」、「つくね(110円)」、「豚レバー(120円)」。

皮巻にんにく、うまっEE:AEB64

つくねとレバーはまぁ普通。

山賊焼きでお腹いっぱいになってしまったので、ここまで。

メニューにもう少しビリー隊長が推奨できるようなものがあれば、もうちょっと長居できるのだが。

いや~~、肉食べたEE:AE482って感じである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:3

総評:3

川島屋・食べログ