人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

Qや@久米川

つるてん跡地にオープンした飲み屋さんである。

久米川駅より八坂駅の方が全然近いのだが、つるてんを久米川にカウントしてしまったので、そのままいく。

久米川からだと結構あるぞEE:AE5B1

久米川界隈をグルッと回ってくれるミニバスかリヤカーが欲しい。

そんなに遠いつるてんでも、私は結構好きだったのだ。なくなってしまい残念に思っていたところの新店である、楽しみにしていた。

どんなお店なのだろうか。

う、う~~ん、何というかEE:AE5B1

高いぞEE:AEB64

どうも料金設定が私の価値観より200円ほど高い気がしてならない。なので、注文に非常に困ってしまった。

お通し。

パスタ揚げたって言ったかな??

しょっぱめで、つまみにはいい感じ。

「アボカド刺し(399円)」。

美味しいよ??美味しいんだけど、これ、小さいのよEE:AEB64

400円かぁ・・・。

「マーラーきゅうり(399円)」は、韓国風の辛い味付け。

美味しいんだけど、・・・400円かぁ・・・EE:AE4E6

で、「Qや焼き餃子(499円)」にいたっては、500円かぁEE:AE5B1

・・・と思ったのだが、これ、ものすご~~~~く美味しかったEE:AEB30

皮から手作りとのことで、厚手の皮はモチモチEE:AE478中は肉汁たっぷりでジューシーEE:AEAAB

これしか食べなかったのでまともな感想にはならないが、もっと色々食べてみればこの餃子のような「アタリ」があるかもしれない。

続きの冒険は、他の人に託す(笑)

個人的には餃子とビールでスターターに、という感じかな??

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:2

価格:2

総評:3

まだネット情報がほぼ皆無なので、つるてんの食べログ貼っときますEE:AE5B1

つるてん・食べログ