人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オートマ化への憧れ

「頭がかゆい・・・。」 「はぁ!?風呂入んなさい、風呂EE:AE4E5」 あまりに眠くて風呂に入る暇がなかったのだが、頭がかゆいじゃないか。 ダンナは「今からでも風呂に入れ」と言うが、わかっちょるばい、しかし世の中、分かっているからといってそれができ…

つるてん@久米川

ひっさしぶりのつるてんだ。 実はこの前に一度、「久しぶりのつるてん」があったのだが、行ったら閉まっていたEE:AEB64 久米川駅から結構歩くので、根性がいるのである。機会はあってもなかなか足が向かないでいたのだが。 ビールにこだわりがないので良く分…

FFⅩⅡ IZJS② ~そして、アントリオン~

アントリオン、再び。 前回は、補助魔法にかまけて手数が減ったのが敗因とみた。 もう計算尺などというせせこましいことは止めて、前衛ふたり、回復役も減らしてひとり、ひたすら物理攻撃だ。 メンバーは前衛にナイトバッシュ、アクセサリはバトルハーネス。…

呪眠

眠い。 なんなんだ、この眠気は。まるで呪いである。 昨日寝たのは1時、それから本を読んで、いよいよ目をつぶったのは1時半頃か。 まだ試行錯誤しているが、これなら「ちょっと遅い」というぐらいで、私の中ではさほど悪影響はないと思うのだが。 どうや…

シダックス@東村山

この頃は時間がもったいないので、カラオケの時はランチもカラオケボックスで食べてしまうのだ。 これがなかなか、安くて美味しい。 内容も季節で変わるのか、また新しくなっていた。 「バンバンジー風冷やし中華」。ごまダレと醤油ダレから選べるので、醤油…

FFⅩⅡ IZJS② ~アントリオン戦~

ぜ、・・・全滅・・・・・・EE:AEB64 攻略本によると、今回の敵アントリオンのレベルは37。 余裕だろうとナメていたが、まさかの全滅である。あぁ悔しい。 ちなみにこちらのレベルは全員41だ。 まずザコのキラーマンティスを先に全部倒すのが鉄則のよう…

ヴォーノ・イタリア@東村山

東村山プラザ内ヨークマートの隣にあった、けんがなくなってしまった。 その後にできたのが、このパスタ食べ放題の店であった。 大人1480円、小学生980円、幼児(3歳以上)520円と、結構安い。 まだオープンしたばかりである。近いので早速行って…

長い一瞬の経験値

合唱団の練習会場は、2ヶ所ある。だいたい月に半々ぐらいずつだ。 その2ヶ所、路線がぜんぜん違う駅なので、どちらか1ヶ所が出づらい会場になってしまう人が多い。 私もそうだ。 遠い方の武蔵小金井に行くには、バスで駅まで出て、電車を一度乗り換えなく…

花月@東村山

遊び呆けて手抜き更新が続いていたので、今、やっつけで1つ入れときますEE:AE4E6 カラオケあとの花月だ。 覚えてないほど酔ってても、写真は撮ってるんだと我ながら感心である。 保存しないで撮りっぱなしになっていたが(笑) そんなんで、写真のみの記事…

ファミカラ、その後

疲れた・・・寝過ぎで体中が痛い。 昨日は朝からカラオケであった。 いつも行っているカラオケボックスの開店時間が1時間早くなったので、予約も1時間早く入れてあったのだ。フリータイムなので、その分多くいられるという事である。 しかしやはり、二日酔…

ファミカラなう

セーブしたつもりだったが、二日酔いだEE:AEB64吐きそうだよEE:AE5B1こんな時間から飲めん…いちご牛乳。

タワシ

タワシから芽が出ました、アゲイン。 初めてのことではない。 初代。2008年7月3日。 2代目。2008年7月15日。 何の芽がどうして出てきたのかなど、さっぱり分からない。 どれも夏だったことを考えると、夏の野菜か果物か。夏の環境が適している…

よしかつ@東村山

いつのまによしかつが中野牧場という看板になっていた。 どうなっちゃったんだろう??よしかつは結構好きだったので、気になっていたのだ。 行って見たら・・・、何てことない、メニューにハンバーグが増えて、けんっぽくなっただけであった。 基本的な部分…

FFⅩⅡ IZJS② ~トリックスター戦~

Aランクモブ、トリックスター。 いや~~、大変だったEE:AE5B1もうダメかと思ったよ・・・・・・。 弱点属性が良く分からないので、持っている黒魔法を一通りガンビットにセットした。 赤魔戦士なのでいくらも持っていないが、途中、物理攻撃が効かなくなる…

おとしまえ

包丁を持ち、キッチンに立つ。・・・・・久しぶりではないか、調理。 冷蔵庫を開けてみると、忘れ果てていた食材が詰まっていたのだ。 最後に料理をしたのはいつだったか。恐らく先週の木曜日のはずである。 金曜日は飲みに出て、土曜日は合唱の練習のあと飲…

さくら水産@秋津

サクスイとリーマンばかりでスミマセンEE:AE5B1 メニュー、かぶらないように努力しますので、ガッカリしないで下さいませEE:AEAD9 ううぬ、どうもこの頃、お通しが残念である。 これでワインを飲むのか・・・。 これも、珍しくガッカリなパターンであった。…

FFⅩⅡ IZJS② ~ザルエラ戦~

ザルエラだ。ここまで来ているついでに倒してしまいたい。何の備えもなかったが、いけるだろうか。 レベル別のステータス異常攻撃が厄介である。 素数以外で該当するのは(だから素数って何よEE:AEB64)、 レベル2、ヴァン、フラン、アーシェ、パンネロ。 …

中本@秋津

せっかく近場にできたんだから、限定は逃さず食べていく予定であった。 しかし秋津界隈に出ると飲んでしまうので、なかなかチャンスがない。今回も遅くなってしまった。 「北極の夏」。 「北極の春」同様、季節の野菜がたっぷり入ったゴージャスなもの。 ま…

星の亡骸

「オレ、宇宙のコト考えると、眠れなくなっちゃうんだよ・・・。」 そんなダンナを「宇宙から来た人」とふざけて呼んでいるが、宇宙に限らず、人とは、他人に理解できないものに深い思い入れを持ったりするものである。 恐らくダンナにとっての宇宙とは、私…

FFⅩⅡ IZJS② ~オルトロス・ブラッディ戦~

Aランクモブ、続く。 オルトロスの弱点属性は火とのことなので、ホワイトムースの時と同じ戦法で行くことにした。ファイラのデルタアタック。 赤魔パンネロLv38、舫結びのガロンで混乱を防止、スリプルでオルトロスを寝かし、リフレクを自分にかけてファイ…

とある休日の夫婦

人間ドックのため、ダンナは休みを取っていたのだ。 さすがに昨日はグロッキーで飲まずに過ごしたが、これで少しは検査の数値が良くなっただろうか。 検査が終わったら、食い放題に行く予定であった。 しかし意外と検査に時間がかかってしまい、ホテルバイキ…

サラリーマン@新秋津

迷ったらサラリーマン、迷わずにサラリーマンだEE:AEB30 今回は新秋津店へ。 やっぱりまずは、お刺身を。 黒板メニューからチョイス。「新サンマ(300円)」。おー、もうそんな季節か。 サンマ、大好きEE:AE595 アジが好きなのはダンナ。「アジタタキ(3…

FFⅩⅡ IZJS② ~ホワイトムース・マリリス戦~

ランクAのモブに入る。リストの上から順に、まずはホワイトムースとマリリス。 どちらもかなり前に依頼を受けていたので、さほど強くはないと思いたいが。 ホワイトムース。なんだか旨そうな名前。 見ればレベルは15!?もっと早く行けたか。 寝かしつけ…

丸め@田無ファミリーランド

「つけ麺が食べたい」という私と、「ご飯ものが食べたい」というダンナの欲求の両方を満たす店。 おおっ、ちょっと久しぶりになるし、行ってみるか、田無ファミリーンドの方の丸め。 ラーメン、つけ麺、油そば、定食にカレーに丼、と、かなり色々揃っている…

リッチリ痛

・・・嫌な感じだ。 まぁ酒を飲むと大概飲みすぎるが、あまりに酷いと思い出すのが辛い。昨日もそんな夜であった。 向こうの方から思い出そうと顔を出してくるのを、無理矢理押さえつけて閉じ込めるのである。 確実に嫌な感じが噴き出そうとしているが、それ…

『他ではやらないようなこと』

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 発表会後の初めての合唱団練習日であった。練習の前に「反省会・会議」と書いてある。 反省会は分かるが、会議とは?? もしかして・・・。 マエストロもっきゅんは、すでに次を見据えていたのだ。 「何か他ではやらないような事…

和蔵@久米川

このあいだ食べたばかりだし、まぁしょっちゅう載せているのでこちらはサラッと。 飲んだあとの和蔵だ。 んもうEE:AE595最高に美味しかったEE:AEAAB 飲んだ後に欲しているものを全て凝縮して入れている感じのラーメンだ。まぁ個人差はあるだろうが。 背脂た…

花月@東村山

合唱練習前にて、ニンニク禁止@東村山。 花月ならいろんな種類のラーメンが揃っているので、たまにはあっさりスッキリしたものでも食べてみるか。 夏の限定、「スープのある冷やし中華」。 いや、ずいぶんメニューの写真と違って、トッピングが崩壊してます…

そしてまた向かう

なんだったんだ、昨日はEE:AE5B1 ちゃんとベッドで寝ていたが、記憶がない。 喉渇いた。頭痛い。 久米川で飲んで、ハシゴして、Pに行って、ラーメン食べて、夜が明けた。 二日酔いだが、合唱の練習に行かねばならない。 ちょうどいいことに洋服のまま寝てい…

母の誕生日

EE:AEAD9EE:AEAD9EE:AEAD9>> 「今日、何の日か知ってる??」 7月18日。昨日のことだ。母に電話をしたのである。 「今日??18日よ。」 ガクー。そんな事は誰でも知っている。まさかとは思うが、本当に忘れているのだろうか? 母の誕生日であった。 ま…