人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

つるてん@久米川

ひっさしぶりのつるてんだ。

実はこの前に一度、「久しぶりのつるてん」があったのだが、行ったら閉まっていたEE:AEB64

久米川駅から結構歩くので、根性がいるのである。機会はあってもなかなか足が向かないでいたのだが。

ビールにこだわりがないので良く分からないのだが、黒ラベル??あんまり見かけないなぁと思い。

ラベルがカッコイイEE:AEAAB

うどん屋さんだが、「飲めるうどん屋」である。

黒板メニューも充実しているので、そこからチョイス。

「冷しゃぶ担々サラダ(480円)」。

ボリュームたっぷり、肉たっぷり。ドレッシングはまさに「担々」で、中華な味わい。

「ピリ辛トマトの唐揚げあえ(550円)」とは??

トマトの唐揚げ??

ピリ辛トマト??

頼んでみたのだ。

「ピリ辛トマトソース」であえた「唐揚げ」であった(笑)

洋風と書いてあったが、中華チックでもあり。

赤ホッピーですって。

「アボカドの天ぷら(380円)」は、野菜とは思えないボリューム!!

コッテリと重く、濃厚な味わいが印象的だ。

初めての味。美味しかったEE:AEACD

・・・けど、これでもうお腹いっぱいに。

つまみのメニューやお酒もたくさん置いてあるのが、私には魅力だ。

コシの強いうどんも好きなのだが、今回は隙間がなくなってしまったEE:AE5B1

うどん、また食べたいなぁ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

肉汁うどんつるてん・食べログ