人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@東村山

合唱練習前にて、ニンニク禁止@東村山。

花月ならいろんな種類のラーメンが揃っているので、たまにはあっさりスッキリしたものでも食べてみるか。

夏の限定、「スープのある冷やし中華」。

いや、ずいぶんメニューの写真と違って、トッピングが崩壊してますがなEE:AE4E6ファーストインプレッションも崩壊だ。

しかし味の方は思いがけずなかなか美味しかった。

好みのタイプではないが、アリではないか、そんな風に思わせた。

「冷やし中華」というが、むしろ「冷やしラーメン」という感じで、酸味は控えめ。

スッキリしていながらもしっかりと動物性のダシが感じられて、旨みがある。

ストレートの細麺は、しなやかでコシのあるもの。

こちらも意外としっかりしていて、好印象。

トッピングは冷やし中華そのもの。どれもソツなく。

個人的に、紅しょうがとからしがしっかり載っていたのが嬉しかった。

暑かったし、二日酔いで結構参っていたのだ。さっぱりと食べられて、生き返った。

たまにはこういうのもいいかもしれない。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「スープのある冷やし中華」