人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いし@小川

スタジオの前に、ラーメン。前日もたらふく飲んだ。ちょいと二日酔い。

軽く美味しく食べられる、いしへ。

ラーメンの種類(というか、トッピングの違いだ)が少ないのが残念。「ラーメン」を選ぶしかなく。ネギラーメンとか、高菜はあるんだから高菜ラーメンとかあると嬉しいのだが。

そんな訳で、一番シンプルな「ラーメン」に。

スッキリとしながらも豚骨のダシがふんわりと出ていて、美味しい。

店内に充満している臭いとはかけ離れた、穏やかな味だ。

表面を覆う油も深みを出すのにひと役買っていて、スッキリしつつも物足りなさがない。

麺はこの手の九州ラーメンにしては、若干太め。プヨッとして、弾力がある。

注文でトッピングが選べない分、デフォルトできちんと載ってはいる。

紅しょうが、ネギ、ゆで卵、チャーシュー。

肩ロースっぽいチャーシューは、薄切りだが弾力があり、見た目よりも肉々しい。

「町のラーメン屋さん」という風情ながら、なかなかにソレッぽいラーメンが食べられる。

「ソレ」を期待するとちょっと違うか??にもなりかねないが、気負わず入れば思いがけず驚かされるかもしれない。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:3

「ラーメン」