人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぼん天@東村山

前日に約12時間飲み続けたダンナは、激しい二日酔いでゲンナリ。

近場でいきましょう。ぼん天

中華のお店だから、病人でも色々選べるかと。

私はもう決めていた。以前食べた「オロチョンラーメン」が食べたかったのだ。

結構美味しかった記憶が。

ぎょ(汗)

なにこれ、すごい丼なんですけどEE:AE5B1

もうすっかり記憶になかったが、大盛り級のボリュームである。

まぁ結果から言うと、ペロッと食べてしまったが(笑)

しっかりと辛味が効いたスープで、「オロチョン」というだけあり、和風の辛味噌とはひと味違う中華風だ。

サラッとすっきりしていながらも、シャープなインパクトがある。

それでいてジンワリと滋味あふれる味わいで、ついついゴクゴク飲んでしまう不思議なスープだ。

そんな中に野菜がたーっぷり入っていて、こちらも進んでしまう。

角切りのチャーシューは大きく切ってあり、ボリューム満点。

薄味だが柔らかく、優しい口当たり。

麺はフツー。

特に印象には残らなかったが、スープと野菜のインパクトで十分楽しんだ1杯であった。

しっかし、もうちょっと量を減らして安くしてくれれば助かるのだが。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:5

スープ:4

総評:4

「オロチョンラーメン」

グロッキーのダンナが頼んだ「あんかけチャーハン」も、ものすごい量(笑)

食べきれずに持ち帰らせてもらった。