人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸め@田無ファミリーランド

「つけ麺が食べたい」という私と、「ご飯ものが食べたい」というダンナの欲求の両方を満たす店。

おおっ、ちょっと久しぶりになるし、行ってみるか、田無ファミリーンドの方の丸め

ラーメン、つけ麺、油そば、定食にカレーに丼、と、かなり色々揃っているのだ。

しかし私は、何度も食べている「背脂煮干つけ麺」と決めていた。

ツケメーンがタベターイのであった。

具が沈んでしまうので見た目は地味だが、つけ汁には色々入っている。

脂のしっかり入ったゴロゴロの角切りチャーシュー、ジューシーでぶっといメンマ。

煮干の強い風味と脂のマッチングがいい。

甘めの味付けなので後半飽きてくるが、「にぼ酢」を入れたりして変化を楽しむことができる。

太めの麺は、軽くゴワッとしてコシが強く感じられる。つけ汁がかなり重く強いので、相性がいい。

それにしても、結構な量であったEE:AE5B1「もう満足」と思ったあたりで、半分ぐらいだったか。

毎度、スープ割りまでたどりつけない(笑)

まぁ少ないよりも断然いいが。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

つけ汁:4

総評:4

「背脂煮干つけ麺」

濃い味でこってりのつけ汁。

ダンナの食べた「野菜炒め定食」も、すごいボリュームであった。