人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも明日が本番。

合唱の練習から帰ったところだ。 発表会まで残すところ、2回しか練習はない。 しかし、先生のお言葉、「いつも『明日』が本番だと思ったほうがいい。」にショックだ。 明日が本番だと思うだけで、まだまだやれること、やらなくてはならないことが浮き彫りに…

天軒@立川

ウチからみて「近い立川」と「遠い立川」がある。 その「近い立川」の方に、長浜ラーメンのお店ができたらしいじゃないか。 気に入れば、気軽に通える店になるだろう。 古い団地、古い商店街。お店はそんな中にあった。 ちょっと不安になったが、新しいその…

FFⅩⅡ IZJS② ~リングドラゴン戦~

必要なトレジャーは回収し、サリカに用はなくなったので、戻ることにする。 ナルビナに寄ってジュリーのイベントを片付けるつもりが、これ、チョコボに乗った状態で話しかけなきゃいけなかったのねEE:AEB64 やり直しだ。 ジュリーよ、次はアルケイディスで会…

ついでの塩釜焼き

塩、500g、卵白2個分。 ハーブで味付けした肉をそれで包んでオーブンで焼く。 豚肉の塩釜焼きだ。作ってしまった。 あれほどコメントから「美味しくなかった」と感想を頂いていたのに、肉塊の魅力に負けた。 一応レシピを調べるついでに作った人のブロ…

サラリーマン@新秋津

またかよ、と言われようが、サラリーマンだ。 しかし内容に注目して欲しい。 これだけ通っているのに、同じものはあまりない。 グランドメニューが多いところに、黒板メニュー、その日のおすすめ、と種類が豊富で飽きることがないのだ。 今回は久しぶりにグ…

ラーメン魂 ~キラメキ鯛香味醤油スープ~

モリケンさん、焦がしネギ、ありがとうございましたEE:AEAD9 お蔭様で長い間膠着状態だったミッションを、クリアできましたEE:AEACD

ケチ、デブ、but二重瞼

なんと、まだまだ先だと思っていた合唱団の発表会が、あと10日と迫っていたとは。 エエッ!?文章にしてまたビックリだ。大丈夫か、オイEE:AE5B1 それに伴って、必要なものが少々。 合唱服。 合唱服?? これといってキッチリ決まってはいないが、白のブラ…

しょういん@久米川

飲んだ後のラーメンだ。 そこそこお腹は満たされていたので、サクッと軽く、しょういんへ。 夏の限定が出ていたが、やはりいつものアレ、という感じのものを求めてしまう。 基本のラーメン、「とんこつラーメン」。 日本酒を飲みつつ、待つ。 まぁこれといっ…

FFⅩⅡ IZJS② ~ボムキング戦~

サリカ樹林、着。 攻撃してくる敵が少ないばかりか、フォーチューンラビが回復してくれ、呆気ない程ラクなエリアであった。 トレジャーから装備品も入手できたし、来て良かった。ここは先に来るべきである。 しかしボムキングだ。こいつを倒さないと、先に進…

ということは、きのこでもイケるかもしれない。

ネタがないので、ナスのことでも書こうかと思う。 ちょっと前まで、「好きな野菜は何か?」と聞かれると、私は結構困ったものである。 好き嫌いはあまりないし、べつに野菜が嫌いな訳でもないが、べつに野菜が好きでもないのである。何、と聞かれても、みん…

わたみん家@久米川

わたみん家だ。 大型チェーン店では、一番好きかもしれないお店である。 安い、何でもある、そしてここ久米川店は、スタッフがいい。 最近は、お通しを断らせてもらっている。もう生キャベツ、飽きた(笑) してこれは、季節の限定かな?「カツオのカルパッ…

FFⅩⅡ IZJS② ~モスフォーラ山地へ~

ラーメン魂の方はたたみイワシ待ちで膠着中、さりとてこっちもさほど進んでいないのだが。 ナルビナのサブイベント、「ジュリーと帝国兵」も片付けるため、チョコボを借りてモスフォーラ方面に向かったのだ。3回目にして、初イベントである。 渡し舟から先…

気合ひとつで起きれるのか。

起きれなかったよ、ハッハッハEE:AEB64 ・・・って、笑えんEE:AE4E5ゲーム、できなかったじゃないかEE:AE4E5EE:AE4E5 まぁやったことは「気合を入れる」、これだけであった。 「明日はゲームをやるぞー。」 「だから早く起きるぞー。」 「早く起きた分はゲー…

むらやま@久米川

変わりばえしないし、あんまり食べてなくて面白くないがEE:AE4E6 記録として残したいので、順番に出させてもらいますEE:AEAD9 むらやまだ。例によって、5時から6時の、ドリンク半額狙いだ(笑) お通し。 すまぬ、ひじきと豆は個人的にアレだ。 「刺身3点…

ラーメン魂 ~神奈川で大失敗~

たたみイワシが、たたみイワシがEE:AEB64 全国修行、神奈川の「鎌倉畳鰯の炙りラーメン」に必要なたたみイワシは、500であった。 東京で入手したが、その数は400であった・・・。 数なんか全然見なかったよEE:AE4E5401杯目からを作ろうと思って、初…

ぽ子式早起き法

二日酔いが抜け、やっと新しい一週間が始まったぽ子である。 めでたく5時半に目が覚め、久しぶりにゲームのコントローラーを握る。 まぁ昨日は早く寝たこともあるが、どうにかこの「朝ゲー習慣」を、確かなものにしたいものである。 そんな時である。たまた…

日高屋@東村山

バンド練まえの昼ご飯だ。今日も時間がない(笑) 単純に麺類が食べたいこともあるが、時間がないのである、いつも。 小川に着いてしまったらもうあまり店がないので、東村山で、ニンニク率が低く、空いていてすぐに食べられること。 これに当てはまったのが…

ラーメン魂 ~神奈川で修行中~

FFも今朝、久しぶりにやるにはやったのだが、トレジャー集めに躍起になっているために話も移動もぜんぜん進んでいない。 なので、同時進行しているこっちの話をちょっと。 以前日記の方に書いたが、長いこと私は間違った遊び方をしていたのだ。 ただひたす…

すき家@久米川

なんでチーズカレー?? 先週だったか、Pのあとでラーメン食べようと言っていたのだが、あてにしていた店がやっていなかったのである。 「すき家に酒はあるか?」とユーちゃん。 「すき家に酒はある。」とダンナ。 正しい疑問は「すき家にラーメンはあるか…

その一錠に賭ける

頭が割れるように痛い。 一体、何時なんだろうか。明るくはなっていたから、朝方だろう。 痛い。 痛い。 痛い(泣) グリグリと太いねじを埋め込まれるような、絶え間ない痛み。 その痛みは吐き気も誘発するほどである。 そうだ、今回の吐き気は、単体の「二…

かたい。

手抜き更新続いてますがEE:AE5B1今日もバスの中から、一中バンドの練習に向かう途中だ。 胃が痛い。 酒を飲んだら胃が痛くなった。 家に帰って胃薬を手にしたところで力尽き、リビングの座椅子で寝てしまった。 起きたら一中である。 ハードEE:AEB64 行って…

眠い。眠かった。

疲れた…。何でこんなに疲れるんだ?寝てただけなのにEE:AEB64 今日は、実家の母と昼ご飯を一緒に食べに行く予定であった。 12時頃に迎えに行くと言ってあったのだが、私が起きたのは1時過ぎ。 何度も何度もダンナに起こされだのに、サッパリ起きれなかった。…

私の辞書から削除する

ピピピピッ・・・、と目覚ましが鳴った。6時15分。 早朝覚醒化が始まり、目覚ましで起きるのは久しぶりである。 ハァ~、良く寝た。・・・ではない。 しまった、 ゲームが・・・・・・。 早く起きた分は開き直ってゲームをする事にしていたのだが、今日は…

愛いっぱい、食欲いっぱいのラのおはなし。

たまには猫のことなど。 何ごともないというのはそれはそれでいいことだが、なかなかネタがなく。 せっかく猫のカテゴリーがあるので、今いる子たちを紹介していきたい。 我が家に最初に来たのは、ラとミの姉妹である。 いいっ!?もう13年も経つのか。今…

久米川ホルモンおいで屋@久米川

久米川だ。 もう結構遅い時間だったので、やっている店は限られてくる。 考える気力もなく、手軽なチェーン店にしようということに。 あんまり行ってないところにしよう。 久米川ホルモンおいで屋。 あまりよく思い出せないほど前に、一度だけ行ったことがあ…

オッチョコチョイチョイチョイ

駅前の飲み屋に向かうバスの中…。(注:バスが向かっているのは駅である。) 目標のバスを逃し、次のバスまで走り、PASMOがないことに気付き、お札が一万円だった事を思い出し、祈るような気持ちで小銭入れを見た。 助かったEE:AEB64 もう、バッグの数だけPAS…

せめてお名前を・・・。

睡魔との戦いが始まる。 眠くならないように、一日のスケジュールをタイトかつハードに組む。 最初の難関「ダンナを送り出した後」には、ブログの下書きを2つ。 そしてそれを終えると、そろそろ病院に行かなくてはならない事を思い出す。 予約を入れなくて…

BISTRO309 PLUS@東久留米

イオンモール東久留米内のレストラン。 パンの食べ放題をつけることができるのだ。気になっていた。 休日の昼、どこのレストランもとても混んでいる。気合を入れて行列についた。 メニューは主にハンバーグ、ドリア、グリルチキン、魚料理の4種。 これにパ…

FFⅩⅡ IZJS② ~アースドラゴン戦・ファイナル~

スリプルとエアロのデルタアタックで、もう1回アースドラゴンに挑むことにしたのだ。 睡眠状態をキープするため、物理攻撃は入れられないので、攻撃役はパンネロひとりである。 リフレクがかかるので、回復がハイポーションのみというのも不安であった。 と…

ラーメンを作る理由

ラーメンを作っている。 mixiのアプリだ。つまりゲーム(笑) これまでもマイミクさんを通じてmixiのゲームは何度かやったが、そのどれも大した発展もなく終わるのが常であった。 まず私はゲームの趣旨を理解していないし、一緒に協力し合う仲間が少ないので…