人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~モスフォーラ山地へ~

ラーメン魂の方はたたみイワシ待ちで膠着中、さりとてこっちもさほど進んでいないのだが。

ナルビナのサブイベント、「ジュリーと帝国兵」も片付けるため、チョコボを借りてモスフォーラ方面に向かったのだ。3回目にして、初イベントである。

渡し舟から先はトレジャーを取っていなかったので、回収しつつ進む。

シナリオ的には早めに来た甲斐があって、なかなかいい装備を集めることができた。結構大変だったが。

モスフォーラ直前の「断裂の砂地」では、ダイヤヘルム3個で苦労した。

何度も往復しつつ、前回もここを行き来したことを思い出す。

直前に取ったボーンヘルムよりもいい防具である。何が何でも必要数欲しい。

この先は、すぐモスフォーラのセーブポイントであった。

ショップに行ったら、目薬とポーションしかねーでやんのEE:AEB64

まぁもうタダで色々手に入れたから贅沢は言わんが。

この後もトレジャーを取りつつ、さらに奥のサリカ樹林に向かう。

本来ならもっと後にくるべき場所だ、ザコも強くなるだろう。

さらに奥のナブディスまで行ければ相当いい装備が手に入るらしいが、さすがにそれは無理とみた。

終盤でも楽ではなかった場所だ。

行けるところまで行ったらナルビナに戻り、ジュリーのサブイベントを終わらせることにする。