人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

日高屋@東村山

バンド練まえの昼ご飯だ。今日も時間がない(笑)

単純に麺類が食べたいこともあるが、時間がないのである、いつも。

小川に着いてしまったらもうあまり店がないので、東村山で、ニンニク率が低く、空いていてすぐに食べられること。

これに当てはまったのが、ここ日高屋だったのだ。

限定が出ていたので、それに即決。「塩麹つけ麺」、白と赤があるので、辛そうな赤で。

冷やし中華のように、たっぷり載ったトッピングが目を引く。

特にチャーシューの量にはヤッホーEE:AE5BEである。

冷えているので脂が固まってはいるが、柔らかく、しっかり味付けされていて美味しい。

きゅうりもさっぱりしていいアクセントだ。

そして玉子にメンマにのり。

なかなか豪華だが、乾いたのりが乾いた麺に絡まってしまい、ちょっと残念。

麺、1.5玉とのことで、こちらもかなりのボリューム。

見た目よりもしっかり入っており、苦しくなった。

ただ、つけ麺としてのクォリティはイマイチ。

細くて頼りない感じであった。

つけ汁の方は、正直、どの辺が塩麹なのかサッパリ分からなかった(笑)

これは「赤」を選んで辛くしたためかもしれないが、単純に「辛とんこつ」という感じであった。

突出したものはなく無難な味。

ここではスープ割りはしてくれるのだろうか?

分からないのでそのまま飲んでしまった(笑)

まぁ普通に美味しかった。

暑いとつけ麺など食べたくなるものである。

選択肢が増えるのは嬉しい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

つけ汁:3

総評:3

「塩麹つけ麺(赤)」

程よい辛さのつけ汁。