人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメン魂 ~神奈川で大失敗~

たたみイワシが、たたみイワシがEE:AEB64

全国修行、神奈川の「鎌倉畳鰯の炙りラーメン」に必要なたたみイワシは、500であった。

東京で入手したが、その数は400であった・・・。

数なんか全然見なかったよEE:AE4E5401杯目からを作ろうと思って、初めて気づいたのだ。

つまり、もう作り始めてしまったのである。

残りは他県で入手できるようだが、神奈川をここで離れたらこの400がパーになってしまう。

もうどうにもならない。

取り返しがつかないとは、このことである。

しかし私はジタバタした。何とか入手できないものか。

調べてみたが、他県の修行で入手するより他はなく、400をパーにする踏ん切りもつかないのでそのままにしてある。

たたみイワシ、たたみイワシ100、私は昨日一日、たたみイワシのことばかりを考えていた。

ところが調べていくと、「交換」という方法があるらしい。

正確には「プレゼント」だが、お互いに欲しい物をプレゼントしあうので、交換となっているようである。

専門の掲示板もいくつかあった。

私はたたみイワシを求めてくまなく見ていったが、まず、モバゲーよりも私がやっているmixiバージョンの掲示板が非常に少なかった。

そして、フタを開けてみれば皆さま高級アイテムの交換をしあっており、「もらえても、あげる事ができない」のであるEE:AEB69

前回の大盛りキムチの失敗は、しょーびき餅で代用できそうである。

しかしたたみイワシを失敗すると、強羅の大文字もクリアできなくなる。

あと、100。あと100でいいのだが。

「あのー、絶対に迷惑かけないので、お願いがあるのですが・・・。」

最後の手段だ。

SNSは面倒だからやらん、と言っていたダンナのmixi登録をし、こっちでもラーメン魂を同時進行させることにした。

ここからたたみイワシをもらおうという算段だが、果たしてレベル的にたたみイワシのやりとりができるかは分からない。

ダメならダンナ店の方に、修行の夢を託す。

ついでに言うと、モバゲーの方も開店させたが、さすがに3つ同時進行はキツいので、こっちはやめにした(笑)

しばらく神奈川を動けない。

ダンナ店に力を注ごうと思う。

たたみイワシEE:AEB64