人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

天軒@立川

ウチからみて「近い立川」と「遠い立川」がある。

その「近い立川」の方に、長浜ラーメンのお店ができたらしいじゃないか。

気に入れば、気軽に通える店になるだろう。

古い団地、古い商店街。お店はそんな中にあった。

ちょっと不安になったが、新しいそのお店には初々しい輝きがある。

ためらわずに、入店。

基本メニューはシンプルに、「らーめん」と、マー油の「黒らーめん」の2種。

初めてなので、基本の基本、「らーめん」を。

選べる麺の硬さは、一番硬いハリガネで。

早いEE:AE482

サクッと出てきた。

おおっ、美味しそうEE:AEAAB

食べてないから油断はできないが、なんというか、美味しそうなオーラが出ている。

かなり細い極細麺は、コキッとした硬さがあってまさに「ハリガネ」。

この細さにこの硬さ、好きだなぁEE:AE478

スープはトロンとした重みのある、まろやかなもの。

嫌味にならない程度の豚骨臭が心地良く、ほんのりと甘みがある。

本格的な長浜系を思わせるが、食べやすさがある感じだ。

チャーシュー、しっかり味がついて美味しいEE:AEACD

あとはネギにキクラゲ、と基本的なもの。

卓上にゴマと紅しょうがはあるが、たっ・・・、辛子高菜がないEE:AE5B1

残念だが、これにて替え玉は断念。

とっても美味しかった。

もっとトッピングや他のメニューが充実すれば、より楽しめそうだ。

これからの発展を期待する。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「らーめん」