人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実績を作る

私は歯医者のトイレで歯を磨いていた。 今日は仕事が忙しかったので職場から直に来たため、歯を磨く暇がなかったのだ。 狭いがシャレたトイレで、腰に片手をあて、シャカシャカと歯ブラシを躍らせる。 躍る歯ブラシとは対照的に、私の気持ちは大きく沈んでい…

いなば@末広町

様々なラーメン情報から、ぜひ行ってみたいと思っていた店だ。 惹かれた一番の理由はやはり、「こってり」「濃厚」などの謳い文句だ。 歯医者から結構遠かったが、電車を乗り継いで目指したのであった。 小奇麗なお店だ。 女性にも好まれそうな店構えだが、…

九州掃除

掃除休暇である。 今週末は、九州が来る。 九州地方が本州に来るのではない。 九州に住むダンナの両親が来るのである。 簡単に想像できると思うが、ダンナのご両親なのだ。 ハンパな片付けやもてなしでは済まされない。 「九州向けバージョン」で精一杯やる…

ロイヤルホスト@東久留米

カレーにハマッた夏である。 カレー屋は、何も都会にばかりあるとは限らない。 そしてカレーなら、専門店とも限らないのだ。 ファミレスだ。 カレーにハマッて気付いたのだが、夏になるとカレーフェアなどを始めるレストランは結構多い。 そこでマークしてい…

MYSTⅢ ~ナラヤン4・ショウヘキヲケセ~

もうこの絵合わせ、嫌だ!! もう訳がわからないし面倒だし、ここへきてこんな目に合うとは思わなかった。 このレバーを右にして、その先にある機械でまた、前回のように絵を入れていくのだ。 ヒントの文章は、あとひとつ残っている「バランスのとれたシステ…

分岐点

受験生の定義とは、何だろう? 専門学校でもAO入試でも受験になるのだろうか? 進学を希望した時点で受験生となるのなら、娘ぶー子は受験生である。 しかし、ハッキリ言って何を希望しているのか、良くわからない。 親としてはハラハラさせられるばかりで…

ニコライ堂

御茶ノ水を歩いていて、突如表れた大聖堂。 日本ハリストス正教会東京復活大聖堂、「ニコライ堂」。 門の上のアーチが可愛らしい。 窓ガラスにはキリストが描かれてた。・・・反射して見えない・・・。 正面の入り口。 そこを振り向くと、小さな建物。 日本…

任務、不可能なり

月曜日だ。 しかし驚くなかれ、しっかり飲んでから寝たが、目が覚めたのは5時半だ。 爽やかな目覚めである。 6時に朝風呂だ。 こんな月曜は、もう一生ないかもしれない。 というのも、昨日は単に早寝したからなのだが。 DVDを観ていたら猛烈に眠くなり…

ミッション・インポッシブル

アメリカの有名な古いテレビドラマ、「スパイ大作戦」の映画化、1996年。そんなに古かったのか。 監督: ブライアン・デ・パルマ キャスト:トム・クルーズ、ジョン・ヴォイト、 スパイとして活動していたイーサンだが、仲間に裏切り者が混じっている事…

夏の過ごし方、決定

前日にしこたま飲み、二日酔いで起きれず、車を出してラーメンを食べに行き、帰って寝る。起きていたら飲む。 暑くなりウォーキングを休み出した途端、クズ休日に転落した。 ダンナは痛風になり、体重も増えていく。 ヤバい、このままでは。そろそろ何とかし…

鴻 オオドリー@御茶ノ水

カレー本から選んだ、第2弾である。 どうやら御茶ノ水・神保町界隈は、カレータウンらしい。 その一帯はカレーの匂いが漂っていて、食べる店は決めて来たにも関わらず、大いに他の店にも誘惑された。 レトロ調の洒落た店構えだ。 昼過ぎのいい時間で、ほぼ…

タワーリング・インフェルノ ’08

「タワーリング・インフェルノ」を初めて観たのは、小学生の頃であった。 テレビでやっていたのだ。 調べたら1974年の作品であった。 面白かったのでその後も何度かビデオを借りて観たが。 DVDがまだない時代だ(笑) スティーブ・マックィーン、ポー…

丸め@東久留米

つけ麺デビューを果たしてから、結構ハマッているつけ麺。 こう暑くっちゃやっぱりつけ麺だよねぇ、とダンナに言うと、変わり身の早さに驚いて絶句していた。 しかし、井の庄や大山家など、結構ヘビーなのが続いていたので、ちょっと目先を変えたかった。 で…

休日の予定

「土曜日は何して遊ぶ?」とダンナに聞いてみた。昨日の事だ。 「明日?明日ね、う~ん、床屋に行きたいんだけど。後は九州が来るから和室の片付け。」 和室の片付け。 つまんね~~!! 何でそんな下らないものを、休日の予定として思いついてしまうんだろ…

悪夢の再来

1年間通った歯医者から、ハガキが届いた。 あれから半年が経った。 そろそろメンテナンスに来いと言う事だ。 そんな物をもらうまでもなく、予約をしようと思っていたところだ。 痛いんだよ、コンチクショー!!(泣) 思えばずっと痛かった。 ずっとずっと…

HUGE@西荻窪

こんな表紙を見たら、矢も盾もたまらず買ってしまった。 夏だ!!カレーだ!! 大いに盛り上がった。 ラーメンもいいけど、 今年はカレーもいいんじゃない?? そんなんで早速、歯医者の後の恒例のラーメンをカレーに変更。 カレー本に載っていた「HUGE…

障害

普段から寝つきが悪いが、昨日は実にたくさんの障害が立ちふさがって、寝不足である。 ウソ。 二度寝したので寝不足はウソですが。 布団に入る時間の目標は11時だが、これはなかなか難しい。 昨日はみそ汁を夜作ったので、12時近くになってしまった。 布…

何度でも、春

どうやらメロンの種らしい。

5分×2の2時間

ついに衣替えが終わった。 なんと、2回にも渡る、各5分合計10分に及ぶ大惨事、もとい、重労働であった。 これまでずっと長袖で過ごしてきたかといえば、そういう訳ではない。 夏服はクローゼットの収納タンスに入っているので、すぐに中味を取り出せる。…

300

娘ぶー子は一度観ているのだが、オススメとの事で借りてみた。 「300」。ジャケットはドン引きだが。 監督:ザック・スナイダー キャスト:ジェラルド・バトラー 、 レナ・ヘディー 「敵国から祖国を守る」という、至極シンプルなストーリーである。 しか…

いい人

このところ、暑さにやられてグロッキーだ。 胸の中に鋼鉄の綿毛のようなものが重くモヤモヤとしていて、起き上がろうとすると全身を盾のようなもので押さえつけられて動けなくなる。 ゴッド、気持ち悪い、頭が痛い。 これでは二日酔いだが、それは濡れ衣です…

インディ・ジョーンズ ~レイダース・失われたアーク~

「クリスタル・スカルの王国」の上映で盛り上がってる「インディ・ジョーンズ」だが、実はぽ子家の誰もこのシリーズを観た事がない。 では一応観ておきましょうか、と第1作目から観る事にしたのだ。 同じ事を考えてる人は多いのか、なかなか借りれなかった…

目黒食堂

「目黒食堂」のイベント出演。 娘ぶー子の、とりあえず引退イベントになる。 食堂?? 何なんだそれは? 何時からだ? イベントって? 相変わらずぶー子はボーッとしているので、全貌がなかなかわからない。 目黒駅に着く寸前に、「自分達の出番は4時ごろ」…

黒@目黒

目黒に用事があったので、このチャンスを殺すなんて事はしない。 ラーメンだ、ラーメン。 滅多に来れない場所は、ラーメン込みである。 最初はちょっと足をのばして大崎まで行き、かの有名店六厘舎に向かったのだが、これまで見たこともない程の大行列で、1…

バーミヤン@東村山

近所のバーミヤンが、モーニングを始めたのだ。 「ここがモーニングやってればいいのに・・・。」と何度も言っていたので、大喜びで早速行ってみた。 モーニングは9時から11時。 私達が行ったのは10時過ぎだったが、ガラ空きだった。 「モーニング・プ…

男衆の不思議な法則

こんばんは。休日のぽ子でございます。 昨日と大して変わりませんので、本日の記事もあまり面白くならないと思います。 しかしぽ子の夜はこれから。 刺激的な夜にならないとは限らない。 そのために、できるだけ大げさに動いて刺激を呼び込もうと思う。 打撲…

すき家@東久留米

すき家に安いモーニングがあるとかで、これは行かないと、と言っていた。 私は詳しいことを知らずに行ったのだが、 ん~~、安い!! せっかく来たのだが、寝起き(汗)であまりお腹が空いてないので、「みそ汁納豆定食」で。 メインディッシュのない、単な…

二日酔いで夏バテで

起きて、ラーメンを食べに行き、戻ったその足でベッドに向かい、また眠る。 こんな1日にネタなどなく、こうしてパソコンに向かいながら、途方に暮れている。 近所で祭りをやっていた。 小さな祭りだが、地元なので毎年何となく出掛けていた。 毎年二日酔い…

井の庄@石神井

土曜日だ。 ラーメン・・・ラーメン・・・。 二日酔いの布団の中で、漠然と考えていた。 暑い・・・。 これならつけ麺もいいかも・・・。 様々なラーメン及びつけ麺のヴィジュアルが、マンガのふきだしのように頭上に浮かんでは消える。 「つけ麺がいいな。…

金曜日

金曜だ。 いまや金曜日は私のなかで「超・スペシャル」、つまり「スペシャル・スペシャル」である。 なぜかと言うと、平日の酒を控えている上に、先週は二日酔いで日曜も飲まなかったからだ。 だから今日の1杯はものすっごく楽しみにしていた。 ところがそ…