人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

インディ・ジョーンズ ~レイダース・失われたアーク~

「クリスタル・スカルの王国」の上映で盛り上がってる「インディ・ジョーンズ」だが、実はぽ子家の誰もこのシリーズを観た事がない。

では一応観ておきましょうか、と第1作目から観る事にしたのだ。

同じ事を考えてる人は多いのか、なかなか借りれなかった。

            

   監督:スティーブン・スピルバーグ

   キャスト:ハリソン・フォード、カレン・アレン、

伝説のアークをナチスの手に渡らせぬよう、ライバルを出し抜いて手に入れなくてはならなくなったインディ。

味方は少ないが、有利に事は運んでいた。

しかし、いつも勝利の直前に現れるライバル。

今回はどちらが手に入れることになるのか??

や、実は酔っ払って観たので、支離滅裂(汗)

あとでザッともう一度観たんだけど、寝た(笑)

決して作品が悪い訳ではなく、酒のせい、二日酔いのせいでして。

冒頭からスピーディな展開で、目が離せない。

宝探し、冒険、逃走、戦い。楽しませてくれる。

ただ、アークから光線が出たりといった、あまりにも現実離れしているシーンには冷める。

映画が古く映像がちゃちい感じなのも、それに拍車をかける。

楽しく観たが、終わってしまえば何も残らない。

次作は・・・どうしようかねぇ。

そんな感じである。

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★☆☆☆ 安っぽい。次に期待。

ぶー子のオススメ度 ★★★☆☆ 期待ハズレ。