人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ロイヤルホスト@東久留米

カレーにハマッた夏である。

カレー屋は、何も都会にばかりあるとは限らない。

そしてカレーなら、専門店とも限らないのだ。

ファミレスだ。

カレーにハマッて気付いたのだが、夏になるとカレーフェアなどを始めるレストランは結構多い。

そこでマークしていたのはロイホである。

HPを見ると、結構本格的なエスニックカレーが数種類。

今日、それを食べるチャンスが巡ってきたのだ。

しかし、メニューが複雑である。

なぜこんなややこしい事にしたのか全くもって謎だが、このカレーはこのセットにはできない、これはこの組み合わせのみ、など、融通がきかないのだ。

私が選んだのは「カシミールカレー」。

これが一番辛い、たった一つのメニューだった。それだけである。

他のカレーと組み合わせられないイタいメニューだ。

カシミールカレーとはどんなものか想像もできなかったが、どちらかと言うと欧風カレーの趣であった。

ただ、メニューに書かれていたように、ふんだんに使われているスパイスの香りがいい。

そのせいか、欧風なのかエスニックなのかどっちつかずの味だが、まぁオリジナルカレーだと思えば気にはならない。

辛さを示す唐辛子のマークが、MAXの3本であったが、大して辛くはない。

本格的なカレーハウスなら中辛にすらならないだろう。

野菜もたくさん入っているし、肉は柔らかいビーフだ。

でも税込みで1050円。

味もおいしいけどファミレスの域を出てはいないし、お徳感はない。

ダンナの食べた「ブナ・チキンカレー」と「シャクティチキンカレー」の方がおいしかった。

ぽ子評価です。5段階で、

味:「3」。

量:「3」。

価格:「4」。

総評:「3」。

「カシミールチキンカレー」 1050円

カレーのアップ。

ダンナの食べた「ブナ」と「シャクティ」

マップはこちら