人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーククロニクル ~釣り→ぬしさま~

予告通り釣りをした。 取説も見ず、ヘルプも見ないでやっていたので全然釣れなかった。 だいたいこのゲームをナメていて、ほとんど説明を聞いていないので いつも後になって困り、ヘルプを何度も見る始末だ。 ヘルプを見たがそれでも釣れない。 浮きが沈むタ…

なんなんだ

昨夜は音楽聴いてるうち眠くなり、気持ちよく寝ることができた。 睡眠時間が短くても寝入りがいいと、よく寝た気がする。 ・・・はずだったが。 目が覚めたから聞こえてきたのかそれに起こされたのかはわかんないけど とにかく気がついたら今度は猫だよ・・…

ダーククロニクル ~進めないので振り返り~

非常に調子よくサクサク進んでいたので経過を書かなかった。 ハッキリいってナメとった。 パームブリンクスを地下道から出て、電車に乗ったら森で足止めを食った。 その間にダンジョンパートを進めろということらしい。 メモを取ってないので固有名詞が落ち…

パッキン加工・・・。

昨夜はヘッドフォンつけてラジカセのリモコンを手に準備するところまでやって 結局1曲も聴かないうちに寝てしまった。 聴き始めたら1曲じゃ済まないだろうから、たくさん寝れた気がして嬉しい・・・はずだったのに。 朝、あれは何時だ? 近所の工場からガ…

衣替えで疲れ果て

やはり求人広告を見ているうちに眠くなって寝た。 全然寝足りないが、今日は午前中も寝たので控えめにした。 まだ眠い。不機嫌だ。 いい加減、衣替えをしなくてはならない。 半袖が1枚も出ていないのだ。 でもムッチャクチャ面倒だ。 とりあえず2、3枚し…

まっとうな人生1日目。

1週間の始まり、面接、ヘッドフォン。 まっとうな人生の第1日目になるといいなと思ったんだけど。 昨夜は予告どおり、酒を飲まずに早めに布団に入り、ヘッドフォンで音楽を聴いた。 先日買ったダニエル・パウターを選んだけど、確かに曲はいいが1枚通して…

ひえひえ~

おっちょこちょいでボーッとしてるのでしょっちゅうビール冷やすのを忘れます。 そこでこれ。 氷があれば1分もすればひえひえビールが出てきます。 よって、ますます冷やすのを忘れるようになります。

何もしなかった

正確に言うとDVDを観たけど、そんなものは座って目だけ開いてりゃいいんだからカウントしない。 風呂に入って物凄い疲れた。 そのぐらいか。 昨日は4時まで飲んでおった・・・。 もう外は明るかった。 休日に充分飲まないと損した気分になるので結構無理…

陣@東久留米

ちょっと久しぶりになりました、陣です。陣というか陣郎です(笑) ニセ二郎なんて言って食べてましたが これはこれでかなりおいしい、と感動した逸品です。 バカにしちゃいけません。 ニンニク、脂増しで頼みましたが、「すみません、今日脂増しできないん…

二日酔いだけど飲むつもりだ

ダンナが起きる気配で目が覚めた。 10時半か・・・。 頭がガンガンする。ちょっと気持ち悪い。 昨日久しぶりにワインを飲んだので二日酔いのようだ。 私も起きなくては・・・と思いながらも実際起きたのは昼の1時近くだ。 立ち上がってみると余計に頭が痛…

・・・・・。

アクセスカウンターの不具合が起きているらしい。 昨日「8」となっていてかなりへこむ。 ブログ元の反応がないだけに復旧の見通しがつかず不安だ。 久しぶりにワインを飲んでいる。 少ない昼寝時間のわりに酒パワーで元気がみなぎっている。 しかし今日は新…

帰りの電車の中から

ぶー子をほったらかして新宿に出た。後からメールが来て「おみやげヨロシク」と言うのでそれで気が済んでくれるだろう。 悪いがホルモン焼きをたらふく食った。 待ち合わせてるダンナが来るまでに課題の土産を買おう。かと言って店も良くわからないから、か…

ぽ子、活動する。

この頃飲んでないので(ビール、サワー缶は酒とカウントしない)朝、調子がいい。 今日こそは寝ないで活動的に過ごせそうな気がする。 そうだ、面接に行かないと・・・あぁもうオーマイガッド。 これ以上引き延ばすのもイヤだけど、行くのもいやだ。 まだ9…

ミステリーサークル

久しぶりに川沿いの道を通ったら、いつの間に草が生い茂っていて驚きました。 それがこの間の嵐でなぎ倒されて、ミステリーサークルみたいです。

ノリノリだ

天気も良く、体調も戻り、気分も爽快だ。 午前中少し寝たが、それぐらいは寝たうちに入らないと思えるようになったから怖い。午後が丸々残ってるじゃないか。 やはり今日もソファで寝てると、昼前に娘ぶー子が帰ってきた。 「・・・何やってんの?」 今日は…

コラーゲンいっぱい

旅行雑誌に載ってた、とある旅館の夕食のひとつです。 ブレてるのが残念ですが、 こ、こえぇ~~~っ

頑張ったと言いたいところ

たま~に「今日は頑張るぞ!」という日がある。 そもそも月曜日がダメなだけだった。 それがダメな日がどんどん増えていき、今では元気なのは 週に1度ほどの割合になってしまった。 これを逃すと家が無法地帯となる。 今日がその「がんばりDAY」なのだっ…

ネタじゃない、本当に眠いんだって。

昨夜ひとりズルズル起きて飲んでたから もう午前中は寝るパターンだなと普通に思いました。 早く寝る気はあったんだけど、 酒がなくなるとネットの方が中途半端、 ネットの方が区切りがつくと酒が残ってる、の繰り返しで ズルズルになってしまったのだ。 ダ…

PCから携帯に音楽を聴く・その3

その3が出るとは私も思いませんでした。 結局、CDから携帯に取り込むのは普通にできるんだから ダウンロードした曲をCDにおとせばいいだけじゃないか、という結論に至りました。 どうよ。

PCから携帯に音楽を聴く・その2

その2もクソもないですが、その後です。 結局私には手に負えなかったんだけど、どうしても欲しい曲があったのでダンナに頼むことにしました。 レコードとテープ、というアナログな音源しかなかった曲で、 車で聴いてたら娘ぶー子がどえらい気に入ってくれた…

PCから携帯に音楽を聴く

なんつーかうまく説明できないので文法ヘロヘロですがそんな感じ。 私の持っている携帯は「音楽」「カメラ」に力を入れてるようで CDから(PCを通して)音楽を入れられる、 PCからダウンロードした曲を入れられる、というような事ができるとか。 これ…

しょうもない1日

だんだんしょうもない日常が当たり前になって来た。 今日の仕事は「買い物に行った。」・・・これが一番の重労働だろう。 車を使わなかったので褒めてもらいたい。 ところが行った先のスーパーで、醤油とニラ3束ともやしと人参3本とレタスとキャベツと(私…

動物園に行った

今回は無料動物園「コジマ」ではなくれっきとした動物園だ。 れっきとした、とは言っても「羽村動物園」という小さな動物園だけど。 前回多摩動物園に行ったらあまりにも広すぎて疲れた上、 バカでかい動物ばかりであまり癒されなかったのだ。 動物好きの娘…

池谷精肉店@あきる野

池谷精肉店・・・・・・。 ウチからはずっと遠いにも関わらず、気になっていた店だ。 ネットで評判が良かったこと、そして店主も「大丈夫ですか?」と念を押す程のこってりラーメン、「我流ラーメン」!! 確かに写真をみると真っ白の背脂が雪のごとく降り積…

夕焼け軒@瑞穂

羽村動物園に行くついでにどっかないかとリサーチして決めたのがココ。 写真がおいしそうだった。 12時に着きました。 昭和レトロの店構えは徹底していてオシャレです。 ワクワクして店に入りましたが・・・・・誰もいません。 ピンポロン、ピンポロンと来…

酒缶

サワーやカクテル等の缶を勝手にサワー缶と呼んでいますが、 お酒を買うにあたって、「ワインは500円以下、サワー缶は100円以下」と決めています。 これ、なかなか100円にならなかったんだけど、 やっと、やっと、駅前のスーパーで値段が落ちました…

神の怒り

その割には一番早く起きたのだ。 あまり飲まなかったから起きれたのだろう。 すっごいいい天気だ。 こんな私でも洗濯やら布団干しやらしたくなった。 今日の目標は「今日中に、借りてきたDVDを観る」こと。 「シークレット・ウィンドウ」。 サスペンスだ…

ダーククロニクル ~ハマッてきた・・・~

仕事を辞めてまだ1週間も経ってないのに もう昼夜逆転してきた・・・。 3時半だ・・・午前の。 ゲームが進むにつれおもしろくなってきたのでなかなかやめられない。 これまでは単に敵を倒して進むだけだったのが 町に出て写真を撮ったり、武器を改造できた…

横濱家@小平

ダンナが電話の切り際に「・・・ラーメン?」と言った。 「・・・ラーメンッ?」私も答える。 「あ、でももう晩ご飯の支度しちゃったよね?」 ぜーんぜんっ、してもいないしもうする気もないです。 なもんでラーメン決定。 「ラーメンっつったらどうする?」…

始動・・・。

また1日無駄にしてしまった・・・。 休養を取るという意味では十分に有意義な1日だったけど。 そもそもスタートからつまづいた。 昨日遅くまでゲームをやっていて寝た時間が遅く、 朝起きても眠くて眠くて仕方なかったのだ。 「仕方ないじゃん。」と開き直…