人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

何もしなかった

正確に言うとDVDを観たけど、そんなものは座って目だけ開いてりゃいいんだからカウントしない。

風呂に入って物凄い疲れた。

そのぐらいか。

昨日は4時まで飲んでおった・・・。

もう外は明るかった。

休日に充分飲まないと損した気分になるので結構無理して飲んだ。

案の定朝起きれず、娘ぶー子のダンスの送り迎えはダンナが行った。

起きたら1時。

ちょうとダンナがカップラーメンにお湯を入れるところでタイムリーだった。

「あー、かったりー。」「かったりーなぁ。」「何だかかったりーよ。」

珍しく今日はダンナがヤル気ナシだ。

こいつはいい、私も安心して便乗、ダ~ラダラ。

DVDを観たら眠くなって、そのまま座って寝る。

私は適当に目が覚めたけど、やはり昼寝の何たるかを知らないダンナはいつまでも寝ている。

お腹がすいたのでトムヤムクンラーメンをぶー子に作ってもらっていたら

麺を茹でている段階でダンナが目を覚ました。

くぅ~、アナタもタイムリーだね、こりゃ。

まあいい。昼のカップラーメンの借りは返したぞ。

中途半端に食べて余計お腹が減った。

でももう何かを作る気力なんて全然ない。

おおっ、今日はダーノでピザ食べると半額チケットもらえる日だ。

こいつはまたタイムリーだね、こりゃ。

かといって食べたいものをそのまま注文したりはしない。

今日のところは一番安いヤツを頼む。

次回半額チケット使ってスッゴイのを食べてやる。

それでもまだ足りない気がする。

あー・・・やっぱり買い物に出ないとダメか。

半額に値引きされる時間を狙って出る。

寿司、メンチカツ、ドライカレー、フライドチキン。

どうだこの節操のないラインナップは。

ここへピザも加わるのだ。

間違いなく今日のメインイベントとなるだろう。

何もしてないのに食うものだけはしっかり食う。

こうなると酒を飲みたくなるんだけど、

さすがに今日はもういい。

飲もうと思えば飲めるけど、もうこういった「ムダ酒」はやめにしたい。

本当に飲みたい時だけにしよう。

次の日がかったるくってツラい。

ヘッドフォンもあるのだ。

明日は面接だ。

真っ当な生活への第一歩だッ!

だから今日は飲まない!

飲まないぞ!!