人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ダーククロニクル ~進めないので振り返り~

非常に調子よくサクサク進んでいたので経過を書かなかった。

ハッキリいってナメとった。

パームブリンクスを地下道から出て、電車に乗ったら森で足止めを食った。

その間にダンジョンパートを進めろということらしい。

メモを取ってないので固有名詞が落ちているが、

いなくなった小人4人とオンナの人を探しに出た、とかそんなんだ。

このダンジョンで厳しくなってきた。

まず、回復アイテムが不十分なのだ。すぐにゲームオーバーになってしまう。

どこかに買いに行きたいところだけど電車が動かないので無理。

これまで技術がないので打撃ひとすじできたけど、いよいよそうもいかなくなってきた感じがある。

当たり前だけど、打撃に強い敵、弱い敵、魔法に強い敵、弱い敵など

多彩になってきたからだ。

セーブポイントが決まっているのも痛い。

せっかく改造した武器も戻ってしまう。装備もやり直しだ。

多くの敵を倒して武器を強化したいけど、回復アイテムが足らないので最短で進むようになった。

不満だ。

小人を発見して釣り道具をもらった。

単なるミニゲームなのか、これもたくさんやって強化したほうがいいのかわからない。

ためしに1回やってみたけど難しい。

先に進みたい気持ちもあるんだけど、あぁもう、要領よく進む方法がわからない。

とりあえず、もうちょっと釣ってみる。

めんどっちくなったら先に進む。