人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

なんなんだ

昨夜は音楽聴いてるうち眠くなり、気持ちよく寝ることができた。

睡眠時間が短くても寝入りがいいと、よく寝た気がする。

・・・はずだったが。

目が覚めたから聞こえてきたのかそれに起こされたのかはわかんないけど

とにかく気がついたら今度は猫だよ・・・。

外の野良猫に春が来たらしい・・・。アオ~~ン、アオ~~ンと尋常じゃない。

ふ、ふざけるな・・・うるさいぞ・・・。

前日の経験で、迷ってるなら早く窓を閉めた方がいいという事は学習した。

窓を閉める。くそー、また1段階目が覚めたぞ。

しかし、もう1つの窓を閉めるべき事は学習されていなかった。

んあおお~~~ん・・・。わお~~~ん・・・・。

左のスピーカーが壊れた状態だ。

うるさいなぁ・・・。眠いなぁ・・・。

しばらくイライラ聞いていたが諦めてもう一つの窓も閉める。

目が覚めちゃうよー・・・と思ったら今度は

「ンガァ~!!」!!マジ、もう勘弁してよ・・・。

ダンナを横に転がす。

・・・静かになった。・・・と思ったのもつかの間で

窓を閉めても浮かれにゃんこの声が聞こえてくる。

ヘッドフォンをかぶった。これでどうだ。

んががぁ~~~っ。

まったくアメリカのアニメじゃないんだから頼むよ・・・。

ダンナを再び転がそうと思うが、寝たままだとヘッドフォンがでかいため自分の頭が動かせない。

や、や り に く い なぁ・・・。

しかし今日に限ってダンナは、転がしても転がしても

起き上がりこぼしのようにボヨンと戻ってきてしまう。

いつもなら自分の頭をダンナの背中にかまして固定するのだが

ヘッドフォンが邪魔で動けない。

仕方なく手で支えたが、眠くなって力が抜けると戻ってくる。

その度またむぉ~っと押して・・・の繰り返しだ。

そのうち私も寝てしまったが、寝た気がしない。

なので今朝もみんな出かけてしまってから寝た。

ソファで寝たので熟睡できず、夢をいっぱい見た。

ラーメン博物館に行った。

いい夢だった。

オーマイガッ、だからこれから午前中に買い物行かなきゃなんないんじゃん!!

起きて急いで買い物に行く。自転車で5分なのに車を出した。

戻ってみると・・・

あぁーーーーー・・・。

またやられた・・・。

猫がコンロの上にあったスープの鍋を倒していた。

もったいないし、めんどくさいし、時間はないし、トリプルあぁーーーっだ。

コーンポタージュでねばっこい。さっきまでおいしそうだったのに今は気持ち悪い。

ううっ、ちくしょう、拭き終わると、倒される前よりキレイになったぞ。

だからって喜ぶと思ったら大間違いだ。

私はしつこいのだ。

ミとラを洗濯機にポイポイと放り込む。

バカのラは怖ぇ、怖ぇと大騒ぎだ。思い知ったか。

しかしミには全く効果はなくそのままそこで寝てしまう。

鍋の処理をした私はこれから仕事なのに、

スープ倒して飲んだアンタはそこで昼寝か。

妬ましい。

「ここを・・・これで・・こう切って下さい。」

「は・・・。」

「・・・・・・・。」

「・・・それだけ・・・ですか・・・?」

「はい・・・。それだけ・・・です(笑)」

今日も仕事は単調だった。

こんなことをずっとやっていくのかと思うと空しくなるが

なぜか夢中になってしまう。

ニッパーの角度によって切り口が変わる。

今、これを全てきれいに揃えようと頑張っている。

ほんの1mm程の切り口だ。

バカバカしいが、こういったしょうもない事にハマりやすいタチなのだ。

こうして今日も1日が終わった。

ニッパーの切り口が揃うようになったらどうしよう?

とっとと辞めたい気持ちも十分あるが、それはまた明日以降考えよう。

めんどっちー事を考えるのは苦手なのだ。