人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ダーククロニクル ~釣り→ぬしさま~

予告通り釣りをした。

取説も見ず、ヘルプも見ないでやっていたので全然釣れなかった。

だいたいこのゲームをナメていて、ほとんど説明を聞いていないので

いつも後になって困り、ヘルプを何度も見る始末だ。

ヘルプを見たがそれでも釣れない。

浮きが沈むタイミングがよくわからず、

コントローラーが振動するとビビッて動いてしまうのだ。

「浮きが完全に沈んだ時」がそのタイミングだったのだが

これさえわかれば後は入れ食いだ。

しかし釣れた魚はどうするんだろう?

勝手に回復アイテムになるものだと思っている。

パンばかりで飽きてきたところだ。ちょうどいい。

このままいつまでも釣りをしていたい気持ちになったが

先に進もう。

釣りのような単純なゲームはぶー子に任しておきゃいい。

相変わらず連れて帰ろうにも小人たちは腑抜けになって動かないので

先に進む道に出る。

魚の主「ぬしさま」に会えば小人たちが何とかなるかもと言うので

その主を釣ることに。

あっけなく釣れ、そいつの要求する小魚はもうすでに持っていたし

簡単にイベントクリアしてしまった。

それにしても腹が減っていたので「ぬしさま」が「めしさま」に見えて仕方がなかった。

先に進もう。