人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<172>

それではダンジョン入り。サブクエ「探索・ドロール洞窟」、スタート。

 

推奨レベル28というが、最初に出て来たネクロマンサーのライブラに長時間かかり、びびる。

大苦戦!!聞いてないよ!!

この後のスローニンもシャレにならず、魔導インビンシブル装備が頭をよぎるが、いや断じて。こちらのレベルは71もあるのだ。いくら敵が強いとて、推奨レベルは28。このままやりきろう。

 

ここもまた、なかなかに複雑なダンジョンである。今回は分岐を右で行くことに。

釣り場発見(笑)

ダンジョン内の釣り場は珍しい。ちょっと釣って行くか。

新物、「ケイブデイス」。

ケイブデイス。

次が・・・、なかなか釣れん。これは大物の予感だ。今夜の睡眠時間をつぎ込み、たっぷり時間をかける。

ケイブデイス(笑)時間返して。

 

釣りはもういい。先に進もう。

ところが、

この後のスローニンにやられた。石化??即死??

回復アイテムの出すのにパニクってしまい、モタモタしているうちにゲームオーバー。まっじ!?

ケイブデイスに持っていかれた以上の損害である。今日の分まるっとなくなってしまった。

 

しかしこれはこれで良かったのかもしれない。回復アイテムが足りるか心配になって来た(笑)作戦も立てる。即死や石化は、飯効果で防げないか??

 

失敗はプレゼントだ。失敗から学べ。

座右の銘である。