人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<171>

バルーバ採掘場の探索は終わったが、これではまだ消えたデータを全て取り戻していない。

トレーニングだ(笑)

キャンプでトレーニングをクリアする。

しかし、実は前回の衣装は魔導インビンシブルである。冷静に考えれば、あんなんインチキ衣装だ(笑)あれ着て勝ったと言っても勝ったうちに入らんじゃないか。

ということで、衣装を「選ばれし王の衣装(ジャケOFF)」に着替え、再戦。

飯食っとこ。

「タイドグルーパーの素揚げ」。攻撃力+500。

 

アラネアと戦えるようになったのだ。

 

結果は、標準訓練までしかクリアできなかった!グラディオ戦も、最終試験手前の3人倒すところまで。

この間の勝利は、ひとえに衣装のお陰だったことが分かった・・・。

 

いずれにしろ、最強装備は揃えたいんでこの続きはその後にする。

で、他にできることは・・・。

鍵の開かない扉がいくつかあった。あれを何とかしたい。

メルダシオ協会本部のばーちゃんに話しかけると鍵をくれるというのだが、

条件を満たしていないようで、話が進まない。

どうやらまだ行ってないダンジョンがあるようだ。ドロール洞窟??

マップを調べ、車を降り、着いたところでセーブ。

ストーリー序盤で行かれる場所だったようで、推奨レベルは低い。

とは言え入ったらセーブできないので、今回はここまで。

ほな。