新宿で軽く飲もうということにしたのだが、どこに行こうか決め手がない。
何しろ私達の希望は、安くてちゃんとしたところだ。場所柄「ちゃんとして」は、事前情報なしには厳しい。
結局また、四文屋へ。まぁ好きなお店だし近所にないので、別に何も悪いことはない。
大好きな箸休め。「大根酢正油(132円)」。
紅生姜のワンポイントがいいのだ。
「和牛レアステーキ(429円)」。おつまみサイズだけど、こんなのが食べられて嬉しい!レアで美味しい!
生肉大好き💕「豚ホルモン冷製三点盛(大・715円)」。
どれもそれぞれの個性があり、楽しめた。特にハラミっぽいのが絶品。薬味も色々。
ここらで、危険な梅割りを。
その強さからひとり3杯までと制限されているが、全く強さを感じさせず、グイグイ飲めてしまう。故の制限なのだろう。
そんなに酔ったつもりはなかったが、後から思い返すと自信はない。
うわ~~、ここでメモが途絶える。梅割り効果か。レバーだ。
とろけるような食感の絶品。
「はがんち」こと、鶏皮。最近ははがんちを思いだすために、タレで食べるようになった。
こうして四文屋を楽しんでいたのだが、突然のラストオーダー。2時間制だったらしい。
あっと言う間の2時間であった。梅割りで、異世界へ・・・。
ある意味、近所になくて良かったのかもしれん。