人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<12>

キャンプ泊ののち、拠点に戻りがてら釣り。どうしてもノクトのスキルを上げにくいので、面倒だが積極的にいきたい。

 

 

3回もやればもう飽きる。

 

・・・と、この先のサブクエで、釣り勝負を挑まれた。

狙うはクラッグ・バラマンディ。

 

1回目は、ボタン操作を間違えてリールを引きまくり、切れてしまった!ルアーも持って行かれてしまったのだ。

残りはそんなにありませんが。

次、ハズレ。

 

この次でヒット!

 

余力でもう1回(笑)

 

クエスト・コンプリート。ルアーもらった。

 

 

このルアーを試そう!と言われるも、もう外は真っ暗だし、キャンプとする。

キャンプ飯。

 

 

翌朝も、サブクエだ。「聖地巡礼」。目指す場所に行けばいいだけなんだが・・・、

 

 

岩に囲まれて入れない。どこかに突破口があるんじゃないかと、岩に沿って回り込む。

 

やっと少し低くなっている場所を見つけ、登る。

 

 

・・・が、もう一層岩壁が。入れてくれ~~。

 

え!?道路!?車で来れたん!?

 

クリア。つまらんクエだ。・・・と思ったら、

 

 

敵の拠点だったようで。なんだよ、こっちがメインじゃないのか!?

大変でしたので、画像なしでございます。

しかし少々バトルのコツを勉強したので、何とか勝つことができたのだ。

マップシフトとシフトブレイクを生かした。

 

やっとチョコボポスト・ウイズに戻った。西平さんに感謝され、チョコボ解禁!

 

モブハント、クリア!

 

 

クエストもクリア!

 

さて、グラディオラスは先に進もうと言うが、まだまだ腰を据えてやれることをやりたいと思う。