人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<56>

アラケオル基地に向かう。車ないからチョコボ移動だ。遠いのー。

 

 

基地の近くにキャンプがあったので、泊っておく。この後は基地に潜入だ。バトルの予感しかない。

 

 

ところが基地に入ろうとしたら、作戦練るためにキャンプで休もうですと。おいー、キャンプ飯かえせ!

 

深夜に潜入開始。

見つからないよう進み、敵は背後からシフトブレイク。まるで・・・・・、まるでメタルギアソリッド(笑)

 

月光かよ!(笑)それともZEKEか!

 

どうもここからしか入れるところがないんだが。赤いセンサーに阻まれる。

 

 

マップもさ(笑)

 

 

あ、操作盤あった!

 

オープン~!

 

ここで見つかってバトルになった訳だが、最終的には必須バトルだったのかな??

機銃で何かを撃ってなんちゃらしろと言われるも、それどころじゃないよ!そもそも機銃なんてどこにある??

見つかった頃には敵はスナイパーひとりしか残っていませんでした(笑)

 

 

ストーリー進行的に「機銃でなんちゃら」が必要かもしれないので、やっておく。

魔導エネルギータンクを撃つ。これを撃って敵を巻き込め、って話だったらしい。

 

 

クエストアップデート。「基地の動力源を破壊する」。

 

 

これか。

どうやって??は行けば分かるはずだ。

すっかり夜が明けているが、次回、動力源を目指す。