人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

らんらん@久米川

らんらんにしよう!」。唐突に思いついたが、実にいいアイデア、とでもいった小気味の良さであった。久しぶりである。駅からちょっと離れているので、忘れがちのお店だ。約2年ぶり。

 

以前と変わらず、「お母さん」が暖かく迎えてくれる。故郷に帰ったような気持だ。

お通しは冷奴。冷たい口当たりと醤油の塩分が、暑さに参った体に沁みる。

お通し

 

 

ホワイトボードのメニューから、「まっ赤なトマト(330円)」。

素朴でいい。塩ナイス。風ないス。

まっ赤なトマト

 

大きくて肉肉しい「シューマイ(300円)」。

シューマイ

 

超絶品、「やみつき餃子(450円)」。皮はパリッと中はジューシー。

めちゃ美味しい!

やみつき餃子

 

ネギがたっぷり入って風味の高い「納豆きんちゃく(280円)」。サクッと焼けてます。

納豆きんちゃく

 

ホワイトボードのメニューから、「あらびきウィンナー(380円)」。

パリッと焼けた皮の中から、肉汁がジュワ~。そこには旨みたっぷり。

素朴ながら美味しかった。

あらびきウィンナー

 

そう、「素朴」という言葉が良く似合うお店だ。

久米川のおかあさん。・・・って、歳そんなに変わらないと思うが(笑)

存在が「おかあさん」とでもいうのか。

 

癒しの場所である。

 

 

tabelog.com